晴天の札幌、私の幸せなお誕生日 | 本当のおいしい、に向き合えば。

本当のおいしい、に向き合えば。

札幌市東区在住。
フランス菓子教室『Le pétale de rose』ル・ペタル・ドゥ・ローズを主宰。
時代や流行に囚われないお菓子作りをお教えしています。

image

私の誕生日

2024.3.24
今日は私のお誕生日でした。歳は、X JAPANのYOSHIKI、PATA、Toshlと同学年ということだけ、申しておきます。

はい、良いお歳です。

今日は日曜日で、娘の休日とも重なったこともあり、家族3人で、昨日まで練りに練った?夫の計画でまずは昨年11月末にオープンした、COCONOSUSUKINOへ。

さいしょの目的は、4階にあるTOHO シネマズで映画を見ることでした。

春休みにも入ったことと、今日は最高気温が10℃を超えるというポカポカ陽気だったこともあってか?近場のジャンボパーキングも満車で、少々心配もしましたが、映画には余裕で間に合ってホッ。

観た映画は『FLY!』。
これは実は、併映の”ミニオンズ”短編映画目当てだったのですが、(もちろんそれは大爆笑でしたが)この、”FLY!”もたいへんよくできたお話、と、吹き替えの堺雅人さん、麻生久美子さん、野沢雅子さん、ヒコロヒー、黒川想矢君との豪華メンバーということも相まって、めちゃくちゃ良かったです。見応え充分、大満足。

その後、お天気も良かったので地上を歩いて大通りのMOYUKUへ。

こちらの目的は、ソニーストアです。
ついに!?というか、やっと、やっとのことで・・・動画レッスン撮影のための一眼レフを買いました。

先月ぐらいから自分なりに調べたり、動画撮影されたり、動画レッスンをしていらっしゃるお菓子の先生やパンの先生にいろいろと尋ねたり、また、お知り合いのプロの編集の方の意見なども聞いたりして、結局、ソニーのZV-E10Lを購入することに決めました。

家電量販店での購入も考えましたが、アフターフォローの面も考えて、やはりそこは直営のソニーストアで買うことに。
めでたく、直営店でのお買い物クーポンやら何やらで少しだけお得?に買うことができました。

明日から早速、チュートリアルをガン見してまずは操作方法に慣れようと思っています。・・・頑張ります!

さて、その後、またCOCONOSUSUKINOへ。
夫が、夕食用にこちらでは超有名な回転寿司店”根室花まる”でのテイクアウトを予約してくれていました。

予約時間には少々早めだったこともあり、スタバでしばし休憩。

無事お寿司を受け取ったあとは、なんと、夫が”青山フラワーマーケット”で、私が好きなピンク系のブーケをプレゼントしてくれました。すっごく嬉しかったです。

日も暮れてきまして帰宅。
夕食は、もちろん、テイクアウトのお寿司。お誕生日の特権として、私は自分が好きなネタをまずは選び、家族3人、お祝い寿司をおいしくいただきました。

こうして、今年のお誕生日もとっても幸せな1日として過ごすことができました。

すでにたくさんの方からお祝いメッセージもいただいております。
本当にありがとうございます。

この歳になりますと、真面目にああ、今日まで生きてこられて良かった、また来年もこうして過ごせたら、という想いでいっぱいになります。

そして・・・
この歳になりましたが、新しいこと2つ?いや、1つは再始動?かな?ということも始めてます。

少々しんどい、というのも正直なところでもありますけれど(汗)。でも、チャレンジし続けていきたいと常に思っています。

お菓子の教室ももちろん、今までよりは少しペースダウンするかもしれませんが、続けていきますので、どうぞみなさま、これからもよろしくお見守りくださいませ。

焦らず、急がず、でも、一生懸命に。やっていきたいと思っております。

#誕生日 #私の誕生日 #お誕生日 #私のお誕生日 #祝誕生日 #誕生日祝い #夫 #映画 #映画フライ #映画fly #coconosusukino #tohoシネマズ #moyukusapporo #moyuku札幌 #ソニーストア #ソニーストア札幌 #一眼レフ #花束 #ブーケ #根室花まる #お寿司 #寿司 #テイクアウト #幸せな1日
#チャレンジ #再チャレンジ
#焦らずに