美しいティグレが出来上がりました。今日のレッスン | 本当のおいしい、に向き合えば。

本当のおいしい、に向き合えば。

札幌市東区在住。
フランス菓子教室『Le pétale de rose』ル・ペタル・ドゥ・ローズを主宰。
時代や流行に囚われないお菓子作りをお教えしています。

image

image

image

image

image

image

今日のレッスン

今日は、今月2回目のティグレのレッスンをいたしました。

pic1、2枚目 美しい生徒様作。
pic4、5枚目 私作。
pic3、6枚目 今日のご試食テーブル ティグレ他、ナッツのパウンドケーキ、マドレンヌ、カヌレ、ボンボンショコラ、ビュッシュロン他。

今日のお茶 LUPICIA ジンジャー&レモンマートル

長いことお通いいただいている生徒様でしたので、作業もテキパキと進めていただき、ご覧のように美しいティグレが出来上がりました。

いざご試食の際には、
「え、思っていたのと違います〜!!えええ、おいしい!」との歓声を上げられていました。

そうなのです、先日の生徒様も同じことをおっしゃっていらしたのですが、予想ではもっとふわふわしたものを思い浮かべていらしたとのこと。
こちらの食感は、外側がカリッとで中がしっとりなのです。
そして少し時間が経ちますと全体的にしっとり感が増してきます。

真ん中にチョコレートソースを流すため、湿気りやすいお菓子でもありますので、どうぞお早めにお召し上がりくださいね。



今日も充実したお時間をありがとうございました。来月も楽しみにお待ちしております。

※札幌市東区で小さなフランス菓子教室をしています。
※3月のレッスンは、8日(金)のみ空いております。31日(日)は満席。後1日増やす予定ですが、少し不規則なスケジュールになります。メニューはもう少しお待ちください。
※詳しくは、プロフィール記載のURLより公式サイトまで、お気軽にお問い合わせください。
※プライベートのみ、マンツーマンで学べるお教室です。

#今日のレッスン #レッスン #レッスンメニュー #ティグレ #焼き菓子 #イルプル#イルプル #イルプルーシュルラセーヌ #ilpleutsurlaseine #焦がしバター #ラクテエクストラ #マルコナアーモンド #おいしい #お菓子 #お菓子作り #お菓子作り好きな人とつながりたい #お菓子作りが好きな人と繋がりたい
#tigré #milkchocolate #chocolat #sweets #ınstafood #homemade #leçon #lesson

#札幌市東区 #フランス菓子教室ルペタルドゥローズ #自宅教室 #生徒様募集中 #プライベートレッスン