レッスンにもお出しするはずだった、キッシュ・ロレーヌなのですが | 本当のおいしい、に向き合えば。

本当のおいしい、に向き合えば。

札幌市東区在住。
フランス菓子教室『Le pétale de rose』ル・ペタル・ドゥ・ローズを主宰。
時代や流行に囚われないお菓子作りをお教えしています。

image

image

image

image

image

キッシュ・ロレーヌ

イルプルー『ちょっと正しく頑張ればこんなにおいしいフランスの家庭料理』『トレトゥール教室』のルセットより。

こちら、14日に焼成したものです。グリュイエールチーズではなく、コンテを使っているので、少しばかり高級です(笑)。

実は、一昨日、お昼過ぎぐらいから体調を崩し、腹痛とめまいで、2日間寝込んでおりました。

本当は昨日、レッスンをする予定で、一昨日もその準備をしていたのですが、その途中でどうにもならなくなりまして。
生徒様にはたいへん申し訳なかったのですが、やむなく、今回のレッスンを休止させていただきました。

昨日の夜ぐらいからやっと大丈夫な感じになり、今日になってやっと普段通り動ける状態になりました。

ここのところ、胃腸の調子が良くないなとは思っていましたが、疲れがどうにも抜けきれず溜まっていたのも自覚していましたが、メンテのためと、今日の夕方に筋膜整体は予約していて、昨日のレッスンまでは・・・と、思っていましたのに。

低体温やら脱水やらの症状もありました。なんとか治まってくれてホッとしています。
この季節、体が冷えたせいかなあ、と思います。

それにしても、私は胃腸が弱くて・・。今までも家族の中で私だけ食中毒になったり、昨年も春にウィルス性の胃腸炎になったり(1日苦しんだ後救急搬送)もしました。私なりにとっても気をつけているのですけどね(涙)。

厳しい寒さ本番はこれからですよね。くれぐれも、みなさまもご自愛ください。

本当に、健康第一です。

※札幌市東区で小さなフランス菓子教室をしています。
※年内のレッスンは全て終了いたしました。2024年は2月よりレッスンをスタートいたします。
※詳しくは、プロフィール記載のURLより公式サイトまで、お気軽にお問い合わせください。
※プライベートのみ、マンツーマンで学べるお教室です。

#お惣菜 #フランス惣菜 #キッシュロレーヌ #キッシュ #トレトゥール #イルプル#イルプル #イルプルーシュルラセーヌ #ilpleutsurlaseine #パータパテ #ハム #ベーコン #コンテチーズ #おいしい #フランス家庭料理 #お菓子作り #お菓子作り好きな人と繋がりたい #お菓子作りが好きな人と繋がりたい

#quiche #quichelorraine #jambon #lardon #comté #ınstafood #homemade

#札幌市東区 #フランス菓子教室ルペタルドゥローズ #自宅教室 #生徒様募集中 #プライベートレッスン