はなまる | じゅぽなんのブログ

じゅぽなんのブログ

あなたに代わってB級グルメとジャンクフードを俗物精神で評価するブログ。



先日の「うどん市」のあと、比較のためにはなまるうどんを攻めました。

写真は、きつねうどん中サイズです。

つゆ…比較になりません。はなまるのも、まずくはありません。でもそれだけ。個人的には丸亀製麺のツユの方が好きですけど。

麺…やはり、うどん市の圧死、ぢゃなくて圧勝。(他にボケようないんかい)輝きすらまるで違います。市のは真珠のような輝きです。これが食感の違いになって現れます。

では、うどん市にはなまるうどんのようなオペレーションができるかと言えば、それはムリ。違う顧客に、異なる商品を出す企業同士というわけです。  

クルマに似てますかね。スズキの軽、スペーシア、ロールズ・ロイスのファントム、両方とも四輪車ですが、別に競合しませんよね。それと似てますよね。(フェラーリはどうすんの?)う〜ん、悩む〜。

という訳で、はなまるはフェラーリと同じ、という結論でした。(どういう要約力してんねん)

はなまるのこれ、640円税込みでした。