しんぱち食堂 | じゅぽなんのブログ

じゅぽなんのブログ

あなたに代わってB級グルメとジャンクフードを俗物精神で評価するブログ。






これは、しんぱち食堂でのランチです。それは「しんばし」食堂ではありません。しんぱち食堂です。あちこちにしんぱち食堂はあります。定食、麺類、うなぎ、どんなものでも出してくれます。  

 初めて入りました。メニューを見て「鰯」にしました。奇妙なのはその名前。「三羽鰯定食」ですと。魚を「羽」という単位で数える?「匹」でしょう。ま、しんちゃんの気持ちということで大目に。 

 待つことしばし。出てきましたねぇ。臭〜いイワシの干物を焼いたヤツが。まるで朝ごはんのような外観です。味は、イワシそのもの。一匹だけ頭、骨全部食べましたが、それだけ。他のイワシの骨は残しました。骨は大きさの割に結構硬かったです。 

 味噌汁は白味噌だけ。まあまあの出来。ご飯の出来は普通。ご飯のお代わりはできず。最初の注文の時にご飯の量を決める方式。 

 これでお値段は648円税込みです。700円切っているので結構頑張っていると思います。ただ、連れが食べていたさば味噌定食の味は全然さば味噌っぽい味ではありませんでした。キッチンからは東南アジアの言語の声が大声で何度も聞こえてました。よく見ると、店内の女性も東南アジア系が多い印象。これだと味のチェックはどうなんでしょう? 

 やよい軒との比較はビミョー。しんぱちの味はわかったような気がしますので、また寄ることがあるかも、という程度ですね。

このメニューだけがお得感ありました。他はどうなんでしょ?