711のレーズンバターサンド | じゅぽなんのブログ

じゅぽなんのブログ

あなたに代わってB級グルメとジャンクフードを俗物精神で評価するブログ。



セブンイレブンにネタを仕入れに。店内を一周しても買うべきブツはなし。

不作ぢゃのう、と思って帰ろうとしたら「オジサン」の声が。でも誰もいません。もう一度帰ろうとすると「オジサン、ボクがここにいるよ」って。棚の方に近づくと、これがありました。(空耳を通り越して、幻聴やねん。危な)えっ?ただの耳鳴りかと思ってたけど。(お客さん、また店内でひとりコントやっとったでしょ?止めてくれる?営業妨害なんよ)という訳で、幻聴と錯視の導きで、こんなものを買いました。

レーズンバターサンド…昔はこんなのがあったような…ま、それはともかく、これは少し硬めに焼いたマドレーヌのようなもの2枚で中のクリームを挟んであります。クリームは日持ちのするタイプで少しレーズンが練り込んであったかと。味はどうかと言うと、ボソボソで全然イケてませんね。

たぶん、セブイレの担当者は、マルセイ・バターサンドをコピーしたかったのでしょうが、まるで違うものですね。それでいて、マルセイをコピーしようという、さもしい根性だけが見え見えという最悪のパターンです。

セブンイレブンのレーズンバターサンド、値段は234円税込みです。

新発売シールがありますが無視しましょう。