ひざつきのえびせんべい | じゅぽなんのブログ

じゅぽなんのブログ

あなたに代わってB級グルメとジャンクフードを俗物精神で評価するブログ。



我が家のお菓子の置き場にこんな見慣れないものが。えびせんべい…ま、納得。ひざつき製菓…初めて聞く社名かと。栃木県栃木市?知りませんね。と言うわけで、開封して調べて見ました。

直径5、6センチの丸い煎餅が2枚組で個包装になっております。全部で14枚入りだそう。小袋を開けると、中にはえびのカケラらしき点々の見える塩煎餅が。食べると、えびの香りがします。軽い食感の、えびせんべいです。初めてなのですが、どこかで昔食べていたような味です。

この袋の裏を見ると…


そう、これはワゴンセールの値引きを表すシールですね。

しかもその左側には、英語で商品の説明書きがあります。全文を読んでしまいました。(どんだけ暇なんだか)なかなか端正な英語でございました。と言うことはこのまま輸出もいている?ひざつき、すご〜い。

で、えびせんべいはどうなのよ?と問われて、私の答えは、カルビーのえびせんの方が好き、ですかね。ごめん、ひざつき。

お値段は138円プラス税。ワゴンでの処分価格です。特に割安感なし。