OKの弁当 | じゅぽなんのブログ

じゅぽなんのブログ

あなたに代わってB級グルメとジャンクフードを俗物精神で評価するブログ。



これは、OKストアという名前のスーパーて買った弁当です。OKは私が激安系に分類するスーパーです。

この、300円以下で弁当をまとめるというセンス、なかなかよろしいと思います。しかもサバです。普通、揚げ物などでごまかすまのですが、青魚で真っ向勝負、いいですねぇ。この、世渡りの下手なところがまるで私自身を見ているかのようです。

で、これはどうだったのでしょうか。焼き鯖はやや小振り。他のおかずは、卵焼き1切れ、ヒジキの煮物少々、きんぴらごぼう、大根の酢漬け、こんなもんです。でも、これを食べるとしばらくご無沙汰していた青魚を食べる事ができます。

結果はかなりグー。あまりOKの弁当、惣菜類はおいしくないのですが、青魚のように、栄養素(ここでの意味はDHA、EPA)をある程度絞っての食事をしようという方にはよろしいのではないでしょうか。皮まで食べてDHA、EPAを卒なく摂ることに集中しました。

今どき、やよい軒で塩サバ定食を食べると800円位しますので、コスパも充分です。

OK、ありがとう。混んでいたので単品買いでした。また、来ますね。