Big-Aのコーンフレーク | じゅぽなんのブログ

じゅぽなんのブログ

あなたに代わってB級グルメとジャンクフードを俗物精神で評価するブログ。



Big-Aというスーパーにてこんなものをハッケン。コーンフレークで、甘くしてあるタイプです。

では、今まで食べていたアレは何?日清シスコの「シスコーン」で、甘くしてあるタイプで、9種のビタミン1/3日分、乳酸菌などを添加してあるのですね。値段は200円プラス税前後です。220グラム入り。

一方、写真のこれは、「フロム・グレインズ」というブランドで添加栄養物はありません。甘くしてあるだけ。230グラム入り。値段は138円プラス税。この値差は大きいです。で、製造元は日清シスコで同じ。

食べた感じでは違いはありませんね。今どき、ビタミン等を添加したものを食べたいという人がいるのですかね。

という訳で、セコい我が家では、こちらを食べようということになりつつあります。

やはり色々なスーパーを見て回る必要があると感じました。