日ハムのボロソー | じゅぽなんのブログ

じゅぽなんのブログ

あなたに代わってB級グルメとジャンクフードを俗物精神で評価するブログ。



日本ハムの献立名人ジューシーステーキです。裏にボローニャソーセージと書いてあります。ソーセージには地名が付くものが多いですよね。調べたいのですが、どうせ「ボロソー」を検索してもすぐ忘れるので、我慢します。初めて買いました。

写真では反っているように見えますが、それは我が家での置き方にモンダイがあったからです。

1パックに4枚入り。1枚の厚みが4、5ミリあります。フライパンで両面軽く焼いて朝食に食べました。独特の匂いがあります。味は、ジューシーと言うよりは、柔らかいです。脂肪も多い印象。その日は中々お腹が空きませんでした。畜産系の練り物という感じでした。ちょっと我が家の好みには合わないという印象。

値段は100円プラス税。少し安めの印象。スーパーが冷蔵ケース内100円均一という、少し目新しい企画をやっていて買いました。我が家ではこの商品は最初で最後かも知れません。特に新製品でもなさそうですので、固定客がいるのかも知れませんね。