セブンイレブンのカフェラテ | じゅぽなんのブログ

じゅぽなんのブログ

あなたに代わってB級グルメとジャンクフードを俗物精神で評価するブログ。



ジムの帰りに夜のセブンイレブンに寄りました。ハッキリいって、私はセブンイレブンでは浦島太郎です。

客は誰もいませんでした。高い方の、150円位のバージョンの、アイスコーヒーを買って記事にしようかと。

冷凍品ケースにない。180円はありますが、おそらくLサイズかと。もしかしたら、ホットコーヒーの場合ですけど、普通の白色のカップ対紺色のカップで使い分けていたアレはなくなった?私はそれがまだあると思っていました。見当たりません。

店員様に聞くのも少しややこしいヤツだと思われる可能性がありますし、支払いは現金でする予定なので超メンドクサイ奴に格付けされそうなのでハバカラレルし。

マゴマゴしていると怪しまれそうなので、冷蔵品のケースに移動。んで、写真のこれをハッケン。買いました。あー、ややこしい。緊張感マックスです。(何でやねん)

飲んでみると、少し甘くしてあります。味はおいしいです。香りもなかなか。かなり良く出来ております。個人的にはもう少しパンチのあるエスプレッソを使って欲しいですが、でも、なかなか見事な出来でありました。角のない印象。男性名詞か女性名詞かと言えば、女性名詞よね。エスプレッサよ~。(意味フメーだよっ)

値段は149円税込み。カロリーは丸めると160。なかなかの秀作でございました。

ただ、私はその日、ジムでものすごくたくさんカロリーを消費しましたので、160はOK。でも少し勇気のいるカロリーです。糖質19.4グラム。ほぼゆったりとした小1時間の散歩のカロリーです。