エースコックの鶏だしフォー | じゅぽなんのブログ

じゅぽなんのブログ

あなたに代わってB級グルメとジャンクフードを俗物精神で評価するブログ。



これはエースコックの鶏だしフォーです。私にはあまり馴染みのある商品ではありません。

食べてから申しますと、まず、これはフォーです。ベトナムの麺ですね。あっさりスープと、おそらくコメから作った麺のアレ。次に、これは、な、なんと、100キロカロリーなのです。おそらく、お湯を入れてもあまり増えないと思います。(わざとらしいボケかまさんといて)

あまりに、あっさりしているので、シジミかと思いました。(ハイハイ、アサリとシジミやねっ)まあ、何かが足りんということです。そこで、サバの缶詰を足して見ました。これ、スゴい、グ〜、です。サバの身はそのままパクパク。残りを丸ごとカップに入れました。う〜ん、幸せ。

人によっては臭いサバはだめ、という方もいるかも知れません。でも、もし思い込みだったら・・と覚悟を、決めて、フォ〜ッ!

糖質増加ゼロで好きな味になりました。もしかしたら、エースコックよりもサバ缶を取り上げるべきだったかも知れません。

ところで、吉本興業、社長は替え時ですね。もともとナニワのうさん臭い興行師。