暑い9月に、遅いご飯してます | 山手隠れ家マダムfujikoのブログ

山手隠れ家マダムfujikoのブログ

横浜山手27年目隠れ家レストランです。ウエディングお顔合から続くご夫婦のお付合いがある幸せなお店です♪
食材は生産地から、オホーツクルート、鎌倉野菜もシェフが仕入ます
コースご予約になってます!
Sakediplomaマダムソムリエが、お料理に合うお飲み物をご用意

9月になっても暑い日が続いてますよね
暑い時に熱い食事してました!
意外と暑い日におススメ
胡麻ダレは自家製、ポン酢と日本酒で暑気払い

黒毛和牛のしゃぶしゃぶと豚しゃぶ
暑い日でしたが、夜遅くの食事にしゃぶしゃぶ
準備も早く、消化に良いし豪華になるので
夜遅くに食べると量じゃない
手に入り難いシャブリがゲットできたので
リヨンとミラノで買ってきたフロマージュと
ホロホロ鳥とも合わす

夏場には、遅い夜に重い赤はキツそう
このシャブリは、ミネラル感が抑え気味なので
肉の脂身をスッキリさせてくれました
クラフトビール、下呂温泉で見つけて買いました
無濾過て黒ビール、一昨年奥飛騨、高山に出かけた時は、見つけられなかったのに!
サイズも大きめて濃いスタウトビールで生ハム鳥頂きました!
深夜に近い食事、食べてる最中に日付け変わる
アルコール取っても、炭水化物だけは食べたくても、とりません!