お正月は、京都でお詣り | 山手隠れ家マダムfujikoのブログ

山手隠れ家マダムfujikoのブログ

横浜山手27年目隠れ家レストランです。ウエディングお顔合から続くご夫婦のお付合いがある幸せなお店です♪
食材は生産地から、オホーツクルート、鎌倉野菜もシェフが仕入ます
コースご予約になってます!
Sakediplomaマダムソムリエが、お料理に合うお飲み物をご用意

この4年間、新年のお詣りをすることにしています!
鎌倉に近いですが、お正月は京都初詣⛩
必ず、お詣りするのは北野天満宮さん
{DEA3116E-DFF3-4422-B2D9-9DCD4A95B55B}
4年前にお詣りしてから、運気が上がったと思う
{0F7DDE87-31EA-42B0-9850-5A02F9CE3A8A}
毎年干支のだった絵馬が掛けている!
{276BC59C-9CB9-4E30-9148-A8BFA7025363}
この梅を買って帰り、自宅で咲くのを待ちます!
{6AC310CE-0A3E-46DC-8F25-E1971DCC43E7}
学業の神様、今年は息子の資格二本をお頼み
{3B562E6A-BFCB-4100-92FB-C5F218FC6D18}
一番賑わっていましたね!
{D4440396-B508-466F-A92F-F9C7F5299114}
下鴨神社は、初めての参拝
{41F9F08E-D10B-4488-8112-041944BFAC17}
3日なので混んでましたー
{BEAF1D97-7204-4ACE-AE7E-F64D77C32FF3}
京都のお天気、変わりやすく、時々、雪がチラつきます
{BA783BE0-FB1C-47C6-BC21-52EB9CA2E581}
寒くて暖の有る所に、人が集まっています
{CDD6C404-DB6A-410B-91FD-167266BD55A0}
屋台の中で気になったお漬け物屋さん
色々、手作りらしくて買い求めました
{96201FF8-58AB-4CEB-B817-E9F741442760}
いつかおなか空かせて、食べ歩きたいですねー
{EE93197C-F8A5-45C6-A3C6-29809C454929}
翌日、平安神宮に参拝
とても久しぶりだなと思う?
{F224B082-7703-467A-BA20-8ED9052996B9}
午前のお天気に恵まれて、広々した神宮内は気持ち良かったですねー
{0F8F9361-9F37-4123-B26F-D697D7B01078}

{EE5D8CAC-7063-4A1F-9911-728A3CCFEF6D}
下鴨神社で引いたおみくじは、小吉
北野天満宮のおみくじは吉
平安神宮のおみくじは、中吉とステップアップ(笑)
この4年間、私は吉以外引かないから、おみくじは大凶、凶に当たらないので、おみくじに余りと無いのかもしれない?と思ったりする
世界遺産以外のお詣りは、市内の錦天満宮
{2FBF7E7C-E4C4-456C-B8E6-7E1B62A758BF}
錦市場の奥にあるから、毎年お詣りしています
{2C0A5312-0A56-4427-BCA1-FC35DF9F3B07}
市場の賑わう時間は、混んでいるので
朝イチでお詣りしています
{E171E657-F32C-4160-84C3-96D80D4CD65E}
そして・今年の初詣は、京都ではなく名古屋
熱田神宮に2日にはお詣りを夜にしたら、
脇道初詣、お月様と幻想的になってましたー
よいお正月を迎えられたでしょうか?
皆様、健康で安全な年でありますように✨