爆風ショアジギング | 静岡ショアオヤジの釣り日記

静岡ショアオヤジの釣り日記

平日不規則休みのオヤジアングラーが自由気ままに不定期更新するわがままなブログです。

雨ばかり続きますね...😫

今日は雨間のなかの貴重な晴天

こんな日は行くしかありません!

ぶっとい太刀魚が釣れてると
話題のあのサーフに行ってきました。

ここは航路にもなっていて
50メートルも投げればドン深です。
以前ここでF5を釣ったこともありますが
やはり風が冷たく感じる頃でした。

高まる期待!✨
脂の乗った刺身の旨さ...
そしてロッドを絞るあの引き🤤

気が着いたら浜に来てました....

.......ですが

爆風💨

しかも北東風😱


重めのジグならなんとかなるかもと
思いキャストを開始します。

いつもは28グラムぐらいを使うんですが
今日は40グラムジグを使います。
しかしますます風が強くなり....

飛ばない...😰
着底が分かりづらい...😫

かなり風が強く気を抜くとラインが
風にもってかれ大変です....


しかもパーカーだけしか着てないので
寒くなってしまい鼻水まで出てくる
ようなありさまに...

しかし諦めずにシャクっていると
僅かなテンション抜け!

必殺!
鬼アワセ👹‼️

{07B2ED17-79D8-4AE8-B2FB-942B2296BC8B}

あれっ?
ぶっとくない....😣

そして時間終了〜

またしばらく雨のようですね
しかも台風まで来てますね
次はいつ行けるのやら...