『おそ松さん』バースデイパーティーでプラバン教室 | 福家聡子の雑貨のブログ

福家聡子の雑貨のブログ

イラストレーターとオリジナルの雑貨を製作しております福家聡子(fuke satoko)です。こちらではオリジナル雑貨に関連したことをご紹介しております。

先週、久しぶりにプラバン教室の講師の仕事をしてきました。

 

呼んでいただいたのはこちら!↓

パーティーの方は、6つ子とのグリーティング(←こう表現するんですね。6つ子が客席の間を歩くなどして、お客さんと楽しくコミュニケーション)に、大変盛り上がっていました!

 

 

このパーティーの参加者の中から希望された(多数の場合は抽選)お客さまに、おそ松さんデザインのプラバン作りを体験していただきました。

 

予期せぬこともあり、ご迷惑かけてしまった部分もありましたが、

 

皆さん、自分が描いたキャラクターに思いがこもっていて、

 

出来上がった瞬間の嬉しそうな表情がとても印象的でした◎


今回のプラバン教室用に準備したデザインのサンプル。両面から描く方法をご紹介しました。

 

↑この絵柄の型紙と、他にも、アニメの絵柄そのままのタイプの型紙も準備しました。

 

その中から、お好きなものをひとつ選んでいただき、製作!

 

アレンジを加えて楽しまれている方も多かったですキラーン

 

参加者の皆さま、ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

拙著&監修プラバン実用書PRクローバー

 

 

 

 

新著PR 旗

「大相撲語辞典 相撲にまつわる言葉をイラストと豆知識でどすこいと読み解く」(誠文堂新光社)

幕内格行司・木村銀治郎さん監修 軍配

気軽にパラパラとめくって楽しく読めるように作った、イラストたっぷりの絵辞典ですBOOK