新大関! | 福家聡子の雑貨のブログ

福家聡子の雑貨のブログ

イラストレーターとオリジナルの雑貨を製作しております福家聡子(fuke satoko)です。こちらではオリジナル雑貨に関連したことをご紹介しております。

5月場所は横綱鶴竜の優勝で幕を閉じましたが、(連覇!おめでうございます!!!)

 

新大関誕生にも盛り上がってますね。

伝達式の口上に「親方」と入れるあたり、栃ノ心関らしい力士。力士。力士。

 

 

これは2年前ぐらい?、雑誌の相撲特集で大銀杏の記事だったか、

その中でモデルになってた栃ノ心の写真を参考に描いた絵。大銀杏の横顔がステキだったので。

 

 

これからも栃ノ心らしい力強い相撲を見せつけて欲しいです!!

(今も膝には大きなサポーターあるし、その辺負担にならないようにplease​​​​)

 

それと、

春日野部屋から大関誕生は56年ぶりだそうで!

私、高校生の頃、今の師匠の栃乃和歌が好きで、それ以降も好きな力士も多く、割とこの部屋びいき。

栃乃和歌など大関候補と呼ばれる力士はいたのですが、

待望の大関誕生!拍手拍手拍手

 

あと思ったのが、

十両で全勝優勝した力士は大関以上に出世するというジンクス、続いてますねキラーン

(栃ノ心の前には、栃光、初代・豊山、北の富士、把瑠都も達成)

膝のこともあるし、今回はどうかな…とも思ってましたが、この法則すごい。

 

 

 

 

新著PR旗

 

師匠の締込を使っている話もやっぱり入れてます◎↓あと、他にも栃ノ心をモデルにしたイラストあります 番傘

 

「大相撲語辞典 相撲にまつわる言葉をイラストと豆知識でどすこいと読み解く」(誠文堂新光社)

幕内格行司・木村銀治郎さん監修 軍配

気軽にパラパラとめくって楽しく読めるように作った、イラストたっぷりの絵辞典ですBOOK