生まれ変わる | 体の不調だけでなく、心の不調にも、人生にもプラス❗

体の不調だけでなく、心の不調にも、人生にもプラス❗

整体師/鍼灸あんまマッサージ指圧師/レイキ施術者/読書などをきっかけに得た気付きを、自分のまとめ用にすると共に、それが誰かの気付きになるカモと思い投稿してます✏️



色んな「死」があるように思う。

**********

「終わる=死」と考えれば

肩書き、役職、役割、ポジション
職業、終業

出会う友達、恋人、結婚
親、離婚

一瞬、時間割
1日単位、月、年
年度…

病気、手術、退院

引っ越し、旅行、遊び


**********

色んな種類の
色んな段階、区切りがあって
望むー望まないを問わず
終わる。

≒死んでる

その次の瞬間
新しく始まる。

≒新しく生まれてる
 新しい自分が。

**********

今のままがいい
変わりたくない

嫌だ、避けようとする

変われない

抵抗、抗う
=変わりたくない
 変わろうとしない
 ↓
だから苦しくなる

**********

逆に
受け入れる、認める
抵抗しないことで
楽になる、上手くいくことが
あるんじゃないかと思う。

受け入れる、認める
抵抗しない
そうなった事を変えようしないで
どうするか、何を選ぶか。

意図的にせよ、そうでないにせよ
着いた先がどこであっても
着いたことを受け入れ
これからの道を選ぶように。

**********

「死」は
とても身近なこと
なんじゃないかと思うし

普通の事なんじゃないかと思うし
法則の1つなんじゃないかと思う。

骨だって
壊す細胞ー作る細胞があって
成り立ってる。

「壊すー作る」の
規模、大きさ
見えるー見えない
気付くー気付かない
があるだけなんじゃないかと思う。

**********

生まれ変わるなら
生きてるうちに。