偏見 | 体の不調だけでなく、心の不調にも、人生にもプラス❗

体の不調だけでなく、心の不調にも、人生にもプラス❗

整体師/鍼灸あんまマッサージ指圧師/レイキ施術者/読書などをきっかけに得た気付きを、自分のまとめ用にすると共に、それが誰かの気付きになるカモと思い投稿してます✏️



「偏見とは
 早い段階でのジャッジ」

というような言葉が
何かに書いてあった。

**********

全てを見てない…

全てを見るなんて
全てを理解することなんて
できないから

偏見で生きてるとも言える。

**********

「偏った見方、考え方で生きてるんだ」
と思えるだけで
楽になる感じがする。

自分と同じように
ほぼ全ての人が
「偏った見方、考え方で生きてるんだ」
と思えるだけで

他人に過度な期待も
しないんじゃないかと思う。

**********

気に入らない事を言われても
そういう扱いをされても

今までより
こたえないんじゃないかと思う。

**********

「問題は
 解決するためにあるんじゃなくて
 話し合うためにある」

というような言葉も何かにあった。

ひょっとしたら
解決できなかったとしても

お互いの事情が分かれば
お互いを尊重、肯定することができ
自然と問題も解決するのかもしない。