好きと苦手、非物質的と物質的 | 体の不調だけでなく、心の不調にも、人生にもプラス❗

体の不調だけでなく、心の不調にも、人生にもプラス❗

整体師/鍼灸あんまマッサージ指圧師/レイキ施術者/読書などをきっかけに得た気付きを、自分のまとめ用にすると共に、それが誰かの気付きになるカモと思い投稿してます✏️


洗車なら
気になって、思い付いたら
23:06~でもできる。
(簡単にだけど)

キレイな車を見るのが気持ちいいし
フロントガラスがキレイだと
運転席からみる世界がキレイだから。

**********

掃除を好きになったのは
整形外科に勤めるようになって
ヒマな時間に掃除をするように
なってから。

掃除して方が
施術してるときよりも
声をかけて
ほめて、喜んでくれたり

キレイになったことに
他の人は気付かなくても
自分が1番キレイな状態を見れる。

「女神さまがいるんやで~」など
「掃除がいい」とよく言うし。

**********

「キレイ好き」ではなく
「汚いのが嫌い」と公言してたけど
「掃除好き」と言うようになった。

(「=キレイ好き」
  なのかもしれないけど)

(「汚いのが嫌い」は
  脳、法則から「汚い」に
  意識がいってしまうだろうから
  やめた)

**********

「コレはこれくらいの状態でいたい」
誰もが、意識的、無意識的を問わず
全ての事に「標準」「基準」を持ってる。

(「標準」「基準」を変えれば
  それに伴って
  今までとは違う
  思考、行動をすればいい)

**********

それが好きだから
これくらいが気持ちいいから
これくらいの状態をキープしたい
そのために「今から⁉️」というような
タイミングからでも
手間をかける。

自然と
体力、時間的に無理しなかったり
やってもスッキリする。

**********

そういうとき
「これが愛のかけ方なんだ」
と気付く。

同じように
苦手、気になる事でも
きっかけは嫌々でも
思い付いて
無理ない範囲で始めれば
あとスッキリ✨️

**********

非物質的も、物質的も、大事。

思考、想像して
思い付いた事を実行する。

実行した結果から
より望む方へ行くために
思考、想像して
思い付いた事を実行する。

非物質的も、物質的も、大事。

リンクさせればいい。
繋げればいい。
接続すればいい。

コンセントに繋げば
トースターは使えて
トーストが作れる✨️