庭の花たち | ココとケンちゃん

ココとケンちゃん

 花を育てたり、物を作ったりすることが大好きです。毎日小さな楽しみが見つけられるような暮らしがしたいと思っています。

 庭の花が良く咲いています。

ピンクのタンポポ。友達が種から育てたピンクのタンポポの苗をもらって植えていたら、こんなにきれいな花が咲きました!
タンポポって、何日も咲いたりしぼんだりするんですね。
これから綿毛ができたら、私も種を蒔いてみようかな。


タツナミソウ
白、ピンク、紫の3種類があります。ずっと前に友達にもらった苗が広がって庭のあちこちに。








クレマチス


スズラン


ヒューケラ




カロライナジャスミン


シラー


タイム




 今日から娘たちの家族が揃い、賑やかになりました。晩御飯が終わったら、恒例のカードゲームです。今年は新しく「ito」糸というゲームをしました。孫たちが大きくなると、やや複雑なゲームもできるようになって、盛り上がります。
 最後は、人狼ゲーム。このゲーム、もう10年くらいやっています。
ほんと、どんだけ好きなんだか😅