たまたま以下の婚活ブログを見る機会があり、これって不妊治療も同じだなって思った。この方のHPのデザインとかは若干怪しげに見えて好きじゃないけど、ここで言ってることは私も同感。
自分の頭で考えない
https://ameblo.jp/koakuma-mt/entry-11670052477.html
人がいいって言ってるから闇雲にやる、っていうのは違う。他力本願になってやたら手を出す前に、自分がやるべきことはたくさんある。
この婚活ブログの方のプロフィールを見ると、この方も「毒舌系」のよう。妊活人気ブログも「はっきり言いきる系」「毒舌系」が見受けられるので、人ってやっぱりそういうのを求めてるんだなと思った。悩んでる人間の心理としては言い切られると頼れるから、救いになるのはわかる。というか、その方が刺さるんだよね、心に。
言ってしまえばマツコ・デラックスの人気なんかその最もたる例よね。
私も「はっきり言いきる系」「毒舌系」ブログはなんだかんだ好きで読んでいる。