ツーリング先の内陸で大満足の三食丼900円を頂く♪♪♪ | まんぷくライダーのブログ

まんぷくライダーのブログ

私のエンジョイライフ♪

本当は先々週で冬眠に入る予定でしたが、小春日のような温かさに急遽予定を変更しショートツーリングに出動してきました💨

と言ってもランチついでに走ったでけですけどね

今回お邪魔したのは秋田県鹿角郡小坂町にある「奈良岡屋」さんで~す。

奈良岡屋さんはご当地グルメ「かつラーメン」はもちろんラーメン・丼物・定食・他数十種類のお食事が楽しめますが、私は毎回「日替わり定食」をオーダーしますけどね(^^♪

 

 

今回の日替わり定食はマグロ・イカ・鯛が並ぶ三食丼900円税込み

どんぶりの大きさは、味噌汁のお椀からも判るように観光地で食べる丼ぶりの大きさと比べ物になりません。しかもビジュアルで、海から80㎞も離れたこの地で税込み900円はコスパ良すぎでしょ(^^)b

是非、十和田湖や芝居小屋「康楽館」に来た際は寄ってみてくださいませ~♪

 

 

そうそう。最近、地元におしゃれなケーキ屋さん「シャトレーゼ」が開店しました。🎉

安くて美味しいケーキ屋さんのチェーン店ですが、こんな田舎によくぞ開店してくれました。

いつもなら60㎞も離れた弘前店にお邪魔していましたが、これでいつでも気軽に購入できます。

お気に入りはアップルパイですが、血糖値は裏切らないので相談しながら付きあって行きたいですね(;^_^A アセアセ・