青森県南部町に鎮座する「御嶽神社」で参拝と御朱印を | まんぷくライダーのブログ

まんぷくライダーのブログ

私のエンジョイライフ♪

青森県三戸郡南部町(福地村)に鎮座する御嶽神社で参拝して来ました。

先に国道4号線から入り月山神社にを参拝し、ナビの案内で御嶽神社に向かいましたが民家も無い山中を走るルートを案内され、まるで狐につままれた様な感じで走りましたよ。(^^; 無事に一山超えた麓に鎮座していました。

ここの御嶽神社の本殿は、拝殿から徒歩15分の山の上に有るようです。
折角ここまで来てと思いましたが、膝の痛みに免じて拝殿のみの参拝と御朱印を頂き
帰って来ました。

                鳥  居
イメージ 1



                 拝  殿
イメージ 6



                 扁  額
イメージ 7


  
                 秘密殿 
イメージ 8
秘密殿は初めて見ましたが、さて…


                 狛  犬
イメージ 2
イメージ 3















                                             手水舎
イメージ 4




                 案内板
イメージ 5



 
                 御朱印
イメージ 9



御嶽神社
祭 神     大山祗命 (オオヤマズミノミコト)
例 祭     5月17日
 TEL     0178-84-2435