牛角の「お祝い5種盛り」で豪華にと思ったのに・・・。 | まんぷくライダーのブログ

まんぷくライダーのブログ

私のエンジョイライフ♪

先日、50数回目の誕生日を無事迎えることが出来ました。
通常であれば、誕生日の朝にプレゼントは無くても「お誕生日おめでとう」の一言が
ある愛妻なのに今年はその一言も無く、どうやら完全に忘れていたようです。
もちろん、誕生日だから特別にどうだと言う年齢では有りませんが、それでも一言も無くなるとちょっと淋しいもんですね。
その夜、自ら発表しちゃいましたよ(ーー;)

そんな淋しい気持ちとは関係有りませんが、休日の出先で焼肉チェーン「牛角」へ行って来ました。^^)v
本当は、新聞に入っていた割引商品が目的だったのですが、案内されたテーブルにこんなメニューが有り、遂誘惑に負け贅沢をしてしまいました。♪
年に一度のお誕生日ですから~f(;´∀`)

             お祝い5種盛り 2980円
イメージ 1
この贅沢な「お祝い5種盛り」は約300g程あって、牛角上カルビ・うわみすじ・霜降り上タン塩・上ハラミ・黒毛和牛カルビがセットになっていました。(^^♪
見るからに高級そうなお肉ですが、雑な配列がちょっと気になる~(;一_一)


それにしても、この厚切りの「霜降り上タン塩」と希少部位である「うわみすじ」は見事です。
イメージ 4



早速、頂きま~すψ(^^)ψ
イメージ 2
ダイスカットされた霜降りのタン塩は厚切りでも柔らかく、プリッとした食感と肉汁でほっぺが落ちそうな旨さでしたよ(*´ω`*)
うわみすじも「スジ」と言っても柔らかく美味しかったですね。
他の肉は…普通かなぁ。

そして追加でオーダーした牛ホルモン♪
イメージ 3
豚ホルモンより間違いなくコレステロールが多い牛ホルモンは、本当は私にとって避けなければ食べ物なのに、空腹時の脳が暴走してしまいオーダーしちゃいました。
プルプルした食感が溜まらない牛ホルですが、炎が上がるたび「やべぇ~なぁ」という気持ちで頂いたので複雑な味に…(-_-;)
牛ホルモンだけは、モ~絶対オーダーしないと決めた一人誕生会になりました。