造幣局から記念硬貨が届きました~♪ | まんぷくライダーのブログ

まんぷくライダーのブログ

私のエンジョイライフ♪

昨日、造幣局から記念硬貨が届きました。
今時期、記念硬貨と言うと2020年に開催される「東京オリンピック」の記念硬貨のイメージが強いと思いますが、私が購入したのは平成最後の「ミントセット」でした。ミントセットは、造幣局が発行する硬貨をケースに収納して販売するため確実に完全未使用品が入手出来るんです。(^^)v

イメージ 1


開封~。(^^♪
イメージ 2


イメージ 3
興味が無い人は「500円は500円でしょ」と思うかも知れませんが、今回は3カ月しか無い平成31年の硬貨ですからチョット希少価値が有り、コインコレクターには溜まらない物なんです。
もちろん店で使えば同等の価値しか有りません。でも、お宝って価値観ですからね。
小額の「プチお宝」は孫の代まで取って置きたいと思いますが、その前に息子が結婚できるかが最大の問題なんです…(^^;)