暴飲暴食の同級会は一人7000円の割り勘で。 | まんぷくライダーのブログ

まんぷくライダーのブログ

私のエンジョイライフ♪


先日の連休、地元にある海鮮居酒屋「魚彦」で同級会をしました♪

数年前から「集るべぇ」と言っても中々機会が無く、今回は急遽連絡が取れた仲間のみのプチ同級会となりました。私はお付き合いが有るので懐かしくないのですが、30数年ぶりに再会する人もいて、お互いイケメンだった頃の面影は無く薄毛や肥満・持病で悩むおじさんになってましたね。(^^;)


18:00開始で集めた同級会でしたが、仲間を回収しているうちに遅くなり18:40の乾杯となり増した。(^^;
まずは生7杯~♪
イメージ 1

先に到着し、一滴の酒も飲まずお腹を空かせたていた友人に気を使い「コースじゃ無いから好きなの頼め~」と言った瞬間、暴飲暴食の烽火が上がったようにオーダーの嵐が…;゚Д゚)
「酒好きは、あんまり食べない」なんて嘘。
暴食を抑えている私も一瞬金縛りに遭いましたよ。


            特大一夜干しサバ 1393円
イメージ 2


               かま焼き???円
イメージ 3
イメージ 4


         ごちそう刺身盛り合わせ 3769円X2
イメージ 10


       大トロ♪              ウニ♪
イメージ 11
イメージ 12













おじさん達は「蟹を食べるのが面倒くさい」だって~。
お陰で私の目の前がこんな状態に。  ごっちゃんです(*´ω`*)
イメージ 13



             トロサーモンはらす 882円
イメージ 5




                 ???
イメージ 6



             串盛り7点 1069円X2
イメージ 7




             海鮮ちらしサラダ853円
イメージ 8



             じゃがバターコーン 637円
イメージ 9



             出し巻き玉子 637円
イメージ 15
               もつ鍋 1393円
           とろホッケ焼き 1069円
                 ・  
                 ・
                 ・
20代に負けない食欲でしょ。(^^;)
ざっと計算して、知っている分だけでも16540円分の料理。
刺身も焼き魚も満足行く料理でしたよ。グッ
でも、と言う事は酒代が32460円。💦
そう言えば、山崎・山崎・山崎・・・・・・・・・・・。
そんな名前が付いたグラスがテーブルを埋め尽くしていましたっけ。
刺身を三品と少々のお酒しか飲まない彼には酷な会計だったけど・・・。


当時、格好イイと思ったウンコ座りのポーズをする人もなく、陽気に記念撮影カメラ
イメージ 14





「来年は、もっと盛大にホテルで」て言う友達がいたけど、誰も卒業後に付き合いが無いってどう言う事?

楽しい時間はお決まりの二次会へと流れ、「お姉ちゃんがいる店に行くべし~と張り切っていた彼は、スナックで早々とぐぅぐぅ
イメージ 16


私だけ翌日も仕事でしたので先に帰りましたが、3次会まで行ったそうです。
健康状態がイエローカードの人ばかりなのに元気だよねぇ。
私も久々の暴飲暴食で体重が3kgの増(;゚Д゚)

3月検査に向けて、ダイエット再開で~す。走る人