iPad Pro

 

 

2021年になってすぐ購入。

当時はテンション上がって動画も作ってました。

 

 

➡️EverNoteの記事

 

この記事もiPadで書いてます。

テキスト入力もキーボードがあるので困らないし、

エクセル使う時以外はiPadでほぼ完結するくらい便利です。

 

最近はiPhoneに変えて、

ミリシタも移行できたので大画面でプレイしてます。

 

 

ガシャはお察しで何も出ません。

 

あと、楽天で雑誌読み放題のアプリ入れてるので、

たまに車やPC関係の雑誌を読んだりします。

 

 

月額418円ですが、毎月何かしら楽天で買って、楽天ポイントが貯まってる分を充当してるので、実質38円で運用してます。色々読めるのでこれはオススメ。

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

 

 

 

 

昭和の画像かな? (※家の外観です)

 

ガレージ付きの戸建てを買いました。

人生で一番大きな買い物。

 

前に住んでいたところから車で10分くらいしか離れてませんが、やはり生まれ育った横浜に愛着があるので、実家に近いところを選びました。

 

広さは4LDKで、寝室・奥さんの部屋・自分の部屋・将来子供の部屋(今は物置)と、念願の自室を設けることができました。

 

あとちょっとした庭もあるので、そのうち子どもが遊ぶようになったらいいなと妄想中。家具はだいぶ揃ってきましたが、庭はほぼ手付かずなので理想の家づくりの道は続きます…

 

あと風呂で足が伸ばせるようになったのがいいです。

今まで15分くらいで上がってたのに、

今は1時間近く入る長風呂の人になりました。

 

 

・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

 

テレビとテレビ台

 

 

家具を揃える話で一番こだわったのがテレビでした。

 

とにかくマイホームを買ったらでかいテレビが欲しい!

 

という謎のこだわりがあったので、

65インチの有機ELテレビ(東芝レグザ)を買いました。

 

前の家ではYouTubeばっかり見てて、地上波のテレビをほとんど見てませんでしたが、タイムマシン機能で1週間くらい前の過去の番組も観れるので、たまにそれを観たりしてます。あと、NHKの教育番組も大変お世話になっています。

 

とにもかくにも、でかいテレビで見る映像は良い。

家に帰ってくるのが楽しみになります。

 

 

・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

 

 

 

家が戸建てになって家充電設備が出来たので、リーフを買いました。

詳しくはこちら➡️2022年・近況

 

 

買って良かったところは、航続距離の良さもさることながら、ガソリンスタンドに行かずに済むことですね。今ガソリンめちゃくちゃ高いので、通勤で使ってるとガソリン入れるの躊躇してしまいます。(多分通勤費支給<ガソリン代になりそう・・・)

 

それからEVならではというか、アプリ上で車の操作ができるのも良いです。

 

 

・車のエアコンを操作する

・充電開始を遠隔で操作する

・車の鍵を開錠/施錠する、鍵の状態を確認する

・車の現在地を確認する➡️広い駐車場とかで便利

・スマホで調べた場所をナビに転送して自動でナビを開始する

 

 

アプリ上で車の電費も分かります。

毎日職場までの往復30kmが200円くらいの電気代と考えると、

ガソリンと比べてだいぶお得です。

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

 

 

ということで毎年恒例の去年買って良かったものでした。

 

去年は大きい買い物が多かったからか、

あまりネットの注文履歴がありませんでした。

(子どものお風呂石鹸はたくさん買ってた)

 

今年はこれ買うといいよってものを紹介できたらいいな。

 

ではまた!