ご機嫌麗しゅう。

皆さん元気にやってますか。

 

感染症もあってなかなか遊びにも行かず、ライブにも行かず(配信は見てる)、

すっかりご無沙汰してるわけですが、私自身はとても元気にやっております。

 

もう誰にどこまで話したのか、報告したのかしてないのかもわからないので、

ブログで色々近況でも書こうかなと思います。

 

 

●子どもが生まれました

 

 

アメブロはこういうツイート引用がすぐできるからいいね。

男の子が生まれました。早いものでもうすぐ1歳。

 

最近はつかまり立ちができるようになったり、物が持てるようになったり、ボタンが押せるようになったり、日々成長しています。自分で言うのもなんだけど、親バカです。可愛くて仕方ありません。

 

 

●30歳になりました&家を買いました

 

 

気づけば30歳になってました。

アメブロを始めたのが確か17歳だったかな。

よく残ってるなこのブログ笑

 

そんな節目の年に家を買いました。

今まで賃貸のマンションに住んでましたが、子どもができて手狭になったので、家探しを開始。探し出したのが去年の6月だったので5ヶ月で引っ越ししました。

 

更地の土地にこんな家が建ちますよーの状態から、おっかなびっくり購入。正直めちゃくちゃ不安で、何回もこっそり建設現場を見に行きましたが、無事に建って、今のところ家族3人大満足で暮らしてます。

 

風呂で足が伸ばせるようになったのが1番良かったかも。

 

 

 

●車を買い替えました

 

 

就職したタイミングで初めて買ったマイカー。アクセラスポーツ。

買った当時のブログひっくり返してみたらありました。

➡️車買ったよ!

 

当時は痛車にしたいとかなんとか言ってましたね笑

結局痛車にするでもなく、いじるでもなく、ほぼノーマルで乗ってました。

特に大きなトラブルもなく、約6年半頑張ってくれました。

 

まだまだ乗れる車でしたが、引っ越して車通勤に変わったので、通勤費支給よりガソリン代が高くつくことと、元気なうちにお別れした方がいいかなと思って乗り換えることにしました。

 

そして新しく購入したのがこちら。

 

 

日産リーフe+です。100%電気自動車。

e+は最近出たモデルで、100%充電で航続距離がなんと458km。

アクセラが満タンにして450kmくらい走れたので、ほぼ同じくらい走れます。

最近の電気自動車は走りもいいしデザインもいい。

 

購入前はもともとPHEVに乗りたいと思っていて、新型アウトランダーを検討してましたが、金額が高すぎるのと、ガソリンも高いし、もはやEVでいいのでは?という結論に至り購入。

 

ガレージに200Vのコンセントを設置して完全家充電にて運用。

これでガソリンスタンドに行かなくて良くなったのと、朝早いので事前にエアコン付けとくんですが、エンジン音を気にせず朝出勤できるので大変助かってます。

 

色々出てくるから、車のことはまた別エントリで書こうかな?

 

 

 

ということで今日はひとまず近況報告を書きました。

やっと書けた。偉かった。