こんばんは♪

ゆうゆです。

ご訪問ありがとうございます💓


いいね👍コメント😃

感謝です🙏


GW突入しましたね‼️

10連休の皆さま

楽しんでください🩷


こんな時ほどお仕事忙しい方

頑張ってください✊


わたしはフツーに

暦通りのお休みです。


藤井風くんの

故郷里庄町巡礼から

帰って1週間ですが


もうすでにずいぶん前のことのように

感じますねショボーン


なかなか巡礼ブログも進みません驚き


今は

平日の仕事はハードなので


いろいろなこと

(掃除やら、片付けやら、FRaU読むことやら、チェックしてる藤井風くん関連コラム読むとか)

すべてGWにと

後回しにしていたのですが


GW初日の本日は

身体が重すぎて

やることがありすぎて

放心状態ですガーンガーン


お得意の

やりたいことリスト

やらねばならないことリスト

忘れないようにやることリスト


書きなぐったら


すでに時間が足りないわと悟り

初日から疲れてしまいましたww


皆さまのブログも

訪問遅くなり

まとめていいね👍させて

いただいたりしておりますが、


決して怪しいものではありませんので

お許しくださいませ🙏


まずは、

きましたねウインク

ずっずさんダイアリーー爆笑爆笑


"It's been a while!!"


ずっずさん英語上達されてますよね‼️

素晴らしい👍

いつも風くん情報ありがとうございます💓


そして、藤井風くん

髪にドライヤーをかけるインライびっくり

またそのインスト






変な子や凝視


世界の藤井風になっても

変なことやるね爆笑

面白いわ🤣


インスト最後のメッセージ



please never buy

ridiculously expensive tickets

バカ高いチケット買っちゃダメよ

って


現地の行きたい人のもとに

チケットが届くように

なってほしいですね。


けど、ドライヤーかけてる髪の毛の上よね?

せっかくいいこと書いてるのにねw


カッコいい風くん

ずっずさんダイアリーから

貼らせていただきます飛び出すハート








いろんな顔を見せてくれてる

藤井風

面白いわ😆



そして

Mg コバさん飛び出すハート


ご結婚おめでとうございますお祝い


本当にめでたいわ🎉

幸せになってくださいね音符


これからも

コバさんとよんでいいのかしら?



コバさんお幸せに❤️




さて

先日誕生日を迎えました🎂

昨年のブログでも

申し上げたのですが


家族の誕生日は

必ずケーキ🎂とハッピーバースデイの歌🎵大合唱でお祝いするのですが


自分の誕生日はやりませんww

(昨年皆さんから叱られたけどw)


今年もやりませんでしたが


ブログでも投稿した

福岡風会で

初参加だったのに

3.4月生まれの誕生会していただき




お誕生日メガネ初めてかけたわw


さらに

里庄町巡礼では


一緒にまわった

風友さんたちに

誕生日ケーキいただいて

お祝いしていただいて





なんとまあ

うれしかったこと🩷


こどもたちからも

それぞれ

LINEメッセージやら

スイーツやら

花束やら

いただきまして



ありがとう😊



わたしは

本当に幸せだわと

思いましたよおねがい



いろいろなことに感謝🙏


まわりに生かされてもらってることを

感じましたよ照れ




実は

ブログでも

ちょっと前体調悪いと書いてましたが



婦人科系の話です。


わたしは

若い時から

生理痛はかなりひどく


40代で

子宮筋腫ができてることが

わかったころの出血は

本当にひどかったので


婦人科に通って

生理を止めるかどうかなど

相談してましたが

自然に任せたいなと思い

漢方薬など飲みながら

過ごしました。


しかし


なんだかわからないのですが

50才になっても閉経もせず


20代の子のように50代BBAが

(仕事中トイレにいけないので)

オムツのようなナプキンでさえも

漏れて

スカートも真っ赤になるような

はすがしいこともあり

どうしたものかと

過ごしていました。


50も半ば近くとなり

やっと閉経し

婦人科の先生にも

卒業と言われて

やれやれと思っていたら


それから一年位たったのに

突然

スゴい量の不正出血🩸

生理のようにしっかり10日近く


調べたら

90%は何かしらある

と。。


通っていた

婦人科に予約したものの

一ヶ月後しかとれず


どうしようかと思っていたら


キャンセルでましたが

明日これますか?と突然の連絡


それこそ家族にすら

話していないのに


会社の仕事の午前休取るために


家族にも話せない

人には話したくないことを

会社の人には話さないといけないのか?と


ちょっと

なんだろうな


嫌な気持ちもあったけれども


説明して休ませてもらい

受診することができました。


まあ当然大きい病院での検査となり


その予約は

すでに有休を入れていたところで

受診することができたので


それ以上のお休みを

お願いすることはなかったけれど


その検査の結果しだいでは


またまたのお休み


手術となれば

仕事やめるしかないし


本当に人手不足の今

そんなことになると

迷惑もかけるし


などなど


いろんなことを考えたりしました。



わたしの知人友人でも


子宮頚がん

子宮体がん

乳がん


闘病頑張られた方々も

存じ上げていますし


闘病ブログも読ませていただき


いろいろなココロの準備はしましたし、

今後のことも考えることはできました。



子宮頚がんも乳がんも

検診で再検査

言い渡されたことは

あるのですが


今回のように体調不良による

検査は怖いですね。

体調不良がわかっていても

受診することにためらいがありますね。


特に婦人科系は

そうかもしれません。


ググったときに

9割病気よ。と

書いてなければ

すぐに受診しなかったかもしれませんね。



大きい病院で紹介された

女医先生は

とても良い先生なのだと思います。


子宮体がんの検査は

かなり痛いと聞いていますし


同じ病院での

子宮頚がんの再検査は

尋常じゃないくらい痛かったえーん


けれど


確かにかなり違和感はありましたが

痛くなかったです。


先生と

いろいろなお話をして

検査結果は郵送でとなりました。


ここからの

結果待ちは

なんとも言えない

いろんなこと考えてしまう

時間ですね。


もう出産もおえているにしても

子宮、卵巣、乳房をとると言われるのには

かなり抵抗がありますよね。


またわたし大人になってから

閉所恐怖症になったので

おそらくMRIは、無理かもしれない

そうなるとどうなるのかなーアセアセ


夜な夜な

お腹をさすりながら

自分の体にお礼を言う日々


そして

検査結果のハガキには


異常なし


の文字が


さらに

検査をしてくださった

女医先生からのコメントが

びっしりと書いてありました🙏



とりあえず、今回は

おかげさまで


異常なし


ではありましたが


毎年の検査は欠かさず受けること

不調があれば

すぐに受診をと


時間の

猶予をいただいたように思います。


頭の片隅に常にある不安

これと付き合っていくことになりました。



このようなことを

ブログに書くことで

ご気分を害された方も

いらっしゃるかと思います。


本当に申し訳ありません。


誕生日を迎えて

いろいろ考えることもありまして

こんなブログとなりました🙇‍♀️


闘病を乗り越えた

わたしの友人知人の皆さまは 

今とても

健やかにお過ごしです。


人間の生きる力は

素晴らしいですね。


わたしも

藤井風くんのこれからを見たい

その目標のために

自分の身体も大事にしていこうと

思いました。


長文になりました🙇‍♀️


お読みいただき

ありがとうございました🙏