こんにちは♪

ゆうゆです。

ご訪問ありがとうございます💓


いいね👍コメント😊

感謝しております🙏



ライブレポ遅くなりました🙇‍♀️🙇‍♀️



行ってきました爆笑


MISIA

星空のライヴⅫ

Starry Night Fantasy


1/28(日)16:00開演

マリンメッセ福岡A館









一言で言うと

圧巻の歌声🩷


パワフルで圧倒されます飛び出すハート



前回行ったわたしのバタバタドキドキの

MISIAさんライブ初参戦

覚えていらっしゃいますか?ww







(一応貼りましたが、読まなくていいですよww)



前回ももちろん素晴らしかったけど

今年のライブはどうしよう!

行くか行かないか

とグズグズしてました。


行って後悔は絶対ないんだけど

行くと決めるまでは

いろいろ悩んでしまいます😅



結果

抽選まで引き延ばしてしまいました💦

おかげさまで当たりまして

無事行くことができました爆笑


もちろん

行ってよかったラブ


素晴らしかったです飛び出すハート


しかし

お席は当然二階席

それがイヤと

いうわけではないのですよ‼️

ただ

立ちたいんですよww

踊りたい?んですよww


行くなら盛り上がりたいんですよてへぺろ


けど


おひとりさまで二階席中盤の列で

一人立つ勇気はないです真顔


座って聞きたいから

二階席がいいと思ってる方の迷惑だしネガティブ




マリンメッセ福岡到着後


グッズは今回は買わないと

思ってましたが

やっぱりグッズ購入の長蛇の列に

並んじゃいましたよ😆





そろそろ

ガッツリネタバレになるので

見たくない方は

スルーでお願いします🙏





ライブ前の予習は欠かさない私ですが

今回は

前回ほどの時間が取れなかったかなえーん



🎶🎶🎶



16時

照明がおち客席は暗くなり


まずはストリングスチームの皆さんから

ステージに登場



サックス 鈴木明男さん

キーボード 大林武司さん

ダブルギター 吉田サトシ

      石成正人

ドラム 菅野知明

ベース 種子田健

コーラス 

ストリングス

(間違っていたらごめんなさい)


前回はダンサーの皆さんも

多数いらっしゃいましたが


今回は音楽🎵メインで


グランドピアノ🎹を模した

ステージ

グランドピアノの上がステージに

なってるような感じです!


ステージに向かって左手に

鍵盤が見えます。


二階席ですがステージは近い❣️


MISIAさんがすうっと

上がってきて

白のドレスお姫様みたい❤️


会場どよめき歓声

(アリーナ席総立ち!うらやましい)


星の降る丘


ピアノ、ストリングスの前奏から

伸びやかな歌声


星の銀貨

おはようユニバース


We are the music


座ってお手振りはずっとしてましたが

"🎵DANCE!DANCE!〜"

のところでジャンプしたかった笑い泣き


途中のMCで

今からバラードだから

ゆっくり座っていいよ。

のような

お話で

みんな座るww


年明けの地震のことに

触れられ


福岡の公演前は

福井公演で


そのあとに

被災地での炊き出しを

されたお話し

(ニュースで見ました!)


生きることについて

など

話されました。


眠れぬ夜は君のせい

忘れない日々

果てしなく続くストーリー


逢いたくていま


愛をありがとう


希望のうた


MELODY

(順番は違うかも)


ドレスは

ネイビーかと思いましたが

パープルのドレス

胸にエンジ色の切り返しがあるドレスに

お着替え




予習のときから

セトリの中で気になっていた曲




モニターには

星空が多かったけれど


この曲のときは

満月が!



ピアノの音色


ホイッスルボイス

フェイク

素晴らしいラブ


けれども

力強いプンプン



MISIAさんの

ライブのあとの高揚感は


必死に走り抜けたような高揚感


あの小さな身体から

放たれるパワーが


やれる

がんばれる

自分の熱い思いを確信する


思わせてくれる。


(わたしの思いです。)


これに対して

藤井風くんのライブの

高揚感は


安らぎ

癒し

自分を肯定できる喜び


かな





日本を代表する影絵作家

藤代清治さんによる

ツアーロゴ



MCの中で

MISIAさんが


「藤代先生も

人は心の中に恋人を

一人もっている」

というお話をされて


ここで

最初わたしは

心のこびとに聞こえたのですが


調べてみたら


「人は心の中にみんな心の恋人を

一人持っている

ロゴマークのこびとは

MISIAさんのこびとだ

新しいツアーがはじまると

地球にあのハートフルな歌声が

響きわたり、

海からイルカが飛び出して

空の星も光り輝く猫も

グルグル世界中の人々が

生きるよろこびと大きな感動を

呼び起こしてくれるだろうと

思って描いた。


藤代清治」



人は心の中に恋人を一人持っていると

聞いた時は


なんだか

風くんが言われる

ハイヤーセルフを

連想しました。



最後は、

白いドレスでしたが

最初ドレスとは雰囲気が違い

袖が羽根のようにふわふわしてました。



好いとっと


この曲のとき

MISIAさんはトロッコに乗って

隣に本物のようなライオンを連れて

(動くんです)


アリーナの外周をぐるーっと

歌いながら回るんですよ‼️


観客のボルテージ

最高潮‼️


さすがに二階席の皆さまも

近くにきたら総立ち爆笑

やっと立てるー飛び出すハート飛び出すハート

そのままの勢いで


HOPE & DEARMS

 

は立って

盛り上がりましたニコニコ

必死でお手振り🖐️



このあと

アンコールへと

続きますが

長くなってきたので

また


お読みいただき

ありがとうございました🙏