our home -4ページ目

our home

日々のことのつづり

楽天ポイントの期限が切れそうだったので、何を買おうか迷っていた時に目についた本。

『123人の家』

かなりのボリュームで読みごたえたっぷり。

色々なおうちのインテリア、参考になります[みんな:01]

photo:01

息子も明日で1歳11ヶ月。
来月は2歳の誕生日だー[みんな:01]

魔の2歳児ってよく聴くけど、おそらくすでにイヤイヤ期に突入してると思われます。
とりあえず色んな事にこだわりがあり、少しでも違うと『あかん!あかん!』ばかり言ってます[みんな:02]

自分でしたい事はとことん付き合ったり、できる限り息子のやりたいようにしてるけど、一つ困った事が…。

食事をほとんど食べなくなりました[みんな:03]

もともと偏食がひどかったけど、ここまでひどくなるとは…。

大好きだったパンも食べず、今は
*白ごはん
*牛乳
*ヨーグルト
で生きています。

色んな人に相談しても、
『時期的なもんじゃないー?』って、時が経てば解決するって答えが多い

そーだったらいいけど、母親だったらやっぱりかなり心配だわ[みんな:04]
photo:01




保育園から七夕かざりを持って帰ってきたー!
photo:01



去年の七夕かざりなんて、引きちぎって遊んでただけだったのに、ムスコの成長を実感…[みんな:01]

まぁ、ほとんど先生が作ってくれたものだけど[みんな:02]


彦星さまの顔にムスコの写真が貼って
ある~[みんな:03]

photo:02


(ニコちゃんスタンプの下)

保育園の先生のアイデアってすごーいひらめき電球