不安や恐れの現実創造 | 世界は100%わたしの味方!

世界は100%わたしの味方!

わたしの想像したものがわたしの世界を創ります。
この世界でどんなことが起こっても、それは"愛"に気づくための出来事。
だから、この世界は100%わたしの味方なのです。


今日はふうちゃんです。今日はねちょっと面白いことがあったので自分の備忘録としてねここに声で残しておきたいと思いますあの今朝ね実家の方に介護ベッドが届くということで朝10時に来て欲しいって言うので母に迎えに来てもらって今実家に行ってきたんですねで介護ベッドの業者さんになんとなくふっとね何時頃来るのか時間を確認したいなと思って電話をしたら今日じゃなくて水曜日ですよって言われたんですよでそれを聞いて母がそんなことはない月曜日ってあなたちゃんと言ったはずだって言ってもうお怒りになってねなんかもう一人でイライラしてで結局水曜日に持ってきてもらうっていうことになったんですけれどもその母を見ていてねあのこ最近母の


ことって何を未来への不安がとってもたくさんあってああなったらどうしようこうなったらどうしようあの人がこんなことを言っててこうなったら大変だから気をつけなさいって言われてねなんか歳も本当に気をつけなくちゃって思うのよねってすごいねあの外外側からの言葉だったりとかテレビからの情報だったりとかいろんなことでね不安になってでそれを口に出してねこう言ってるわけですよであの私は自分の思考は自分の現実を創るということをあの知っているのでまさしく母は母の現実を自分で作り出してるんだなーっていうのをね今日とっても目の当たりにしたというかなんかちょっと見ていておかしくなっちゃってあのそのね未来の先のことを不安がるよりも今できることをやって


いいよって言ったんだけれども年寄りなんだからしょうがないんだって年寄りはそういうもんなんだって言ってそこは譲らなかったんですけどねまあしょうがないですねそれはねずっと長年こね出てきた思考なのでねでもできたら未来へのなんだろな肯定的な見方であったりとか望みであったりとかそんなことに目を向けられたらきっとそういう人たちと出会えるしそういう現実の中に生きていけるのでなんかねみんなも是非是非ねこう何か未来のことを思い煩う考える時にこうなったらどうしようじゃなくてこうなったらいいなーってなんかそんなふうに考えていけたらいいんじゃないかなって思ってこれを言葉にして残しておきたいと思いましたそれではまた聞いてくれてどうもありがとうバイバイ