わたしと犬とアニマルセラピー | 世界は100%わたしの味方!

世界は100%わたしの味方!

わたしの想像したものがわたしの世界を創ります。
この世界でどんなことが起こっても、それは"愛"に気づくための出来事。
だから、この世界は100%わたしの味方なのです。

こんにちは

セラピードックと共にあなたの

ココロに寄り添うアニマルセラピスト 

そして  「生きる」を楽しむスキルを伝えるソウルセラピスト

すずき ふくみです(^^)




動物が好きです

特に犬が大好き


小さい頃、

自営業の両親は忙しくて、

寂しい思いをしたようです。


その寂しさをいつも埋めてくれていたのは

犬でした。


父がどこかから貰ってきた雑種。

名前は マリ


マリはわたしの友だちでした。


アニマルセラピーをやろうと思ったのは

わたしが犬に癒され、助けられてきたから。


今でも動物はわたしを丸ごと癒してくれます




森羅万象 この世界に在るものは

共鳴 共振しています。


動物

特に人との関わり合いがいちばん近しい

犬や猫は感情すら分かち合えるような

気持ちにさせてくれます。


    命はいのちを癒します


わたしは動物と触れ合うことで

いのちが共鳴するのを感じます。


だからこそ

たくさんの人に触れてほしいと思うのです。


人も動物の仲間。

自然の一部でしかないこと。


ヒエラルキーの頂点に立つでなく

それぞれの役割を果たしながら

自然と共に生きていく


人々の心が穏やかで 平和になれば

この世界は幸せに満ちた世界になるでしょう


だから

まず、わたしの心の穏やかさのために

出来ることをする


世界平和は一人一人の心の平和から始まります


そのために

アニマルセラピーはとっても役に立つと

信じているわたしなのです♡




猫の喉を鳴らす「グルグル」という声は

人を癒す周波数だそうです


夜、お布団の上で

わたしのお腹をフミフミしながら

「グルグル〜」という声を聴いていると

何だか優しい気持ちになれるのです♡


猫ちゃんを飼ってらっしゃる方なら

経験があるのではないかなぁと。


言葉を持たない動物たちとも

意識を合わせると、通じ合えるものがあります



アニマルセラピー

体験してみてくださいな♡




そんなに、いっしょうけんめい

なにをみてるのぉー??笑!



アニマルセラピーにご興味のある方

よかったらこちらも覗いてみてくださいね

↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加



私、ふぅちゃん  こと 鈴木二九美は

神奈川県横須賀市でセラピー犬と一緒にこころ癒す「ココロに寄り添うアニマルセラピー」を行なっています。


個人様を対象にセラピー犬と触れ合う中で心を緩めてゆく癒しのセラピー。


温かな動物のいのちに触れることで

穏やかな気持ちを取り戻して、

心にスペースを作り出し

日々の暮らしに気楽さを持てるよう

サポートしていきます。


そのほか、ココロを豊かにする専門家として共感コミュニケーションや

ハートの呼吸法、シンプルな宇宙理論現実創造のしくみ、などのオリジナル講座を開催しています。