★ 隆二がキムタクにまさかのおねだりで「あー嬉しいっすね!」と大喜びしたワケ ★ | ☆三代目JSB今市隆二☆DIARY BOOK☆

☆三代目JSB今市隆二☆DIARY BOOK☆

ブログを始めて早12年、今は特に三代目JSB今市隆二に関することを書いてます!ぜひ読んで頂けたら嬉しいです※フォローについては、ご自身のブログや説明欄に三代目JSBのことを書いてある方のみ承認させて頂きます※当ブログの記事・画像・動画の転載は禁止とさせて頂きます

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇














三代目J SOUL BROTHERSの今市隆二が3月3日、ラジオ番組『木村拓哉Flow』(毎週日曜11時30分~11時55分/TOKYO FM他JFN全国38局)に出演。隆二が木村に“おねだり”する場面があった。


3月のマンスリーゲストとして、同日より4週にわたりゲスト出演する三代目JSBメンバー。放送冒頭では、木村が2023年12月3日に開催された三代目JSBによるドームツアー「三代目 J SOUL BROTHERS PRESENTS “JSB LAND”」東京初日公演を訪れていたことに触れ「やばかったすね!なんなんすか!?」とステージ構成や演出を絶賛。元々映像を観て知っていたものの、実際に見て改めて驚いたと熱弁していた。


ステージ下の移動について、

隆二は「スケボー腹這いのときも実際ありました!台車だ💡腰悪くしちゃうんで。気抜くと頭に物当ててセット崩れるみたいなのあります!😸」


ドーム内を車移動で

隆二「現実に戻りますね!」


ライブ後家帰ったら、

隆二「自分は映像を見返しますね。その日のライブの映像を。毎回見てますね!後半の終わりかけぐらいにやっと見なくなるぐらい。基本的には見てますね。ツアーの前半戦とかはもちろん一緒でチェックですね。サポートの動き、演出とか、映像とか含めて。あとは個人的な動きとか、それこそ歌とかダンスとか。あとカメラ割りとかも。結構だから総合的に見ちゃうときりがなくなって。修正点が毎回出てくるなっていう感じっすよね!」


そんな中、三代目JSBのメンバーについて改めて紹介した木村から「勝手に呼んでしまったんですけど、『俺のことはこうやって呼んでください』っていうのはありますか?」と呼び方を聞かれ、隆二は「ちょっと自分は下の名前が…」と一言。


この発言でスタジオ内では笑いが起こる中、「せっかく木村さんに言ってもらえるんだから」と隆二も笑い混じりにおねだりすると、木村も「じゃあ、今日をきっかけに、隆二のことは“隆二”」と宣言。木村から「隆二」と名前を聞いた瞬間、隆二は「あー嬉しいっすね😸いいですか?逆に😸!」と喜びを滲ませていた。

この放送にSNS上では「さすがの対応力!神対応!!」「キムタクの『隆二』呼び感激…こっちまでドキドキする」「今市くんが嬉しそうで可愛い」など反響が寄せられている。


さらにデビューしてあまりにも凄い勢いであったことを聞かれると


隆二「特にボーカル2人はオーディションで受かったんで、オーディション受かった次の日から目まぐるしく世界が変わって、HIROさんからも「24時間365日三代目のことを考えてないと追いつかないと思うから」みたいな事を言われて。3年間ぐらいは休みなかったですね、正直。だからもう、ほんとに目の前のことをやるので精一杯っていう感じでした」


当時のLDH飲み会については、


隆二「なんか、その時間がすごい良かったなって。同じ釜の飯を食うとか、ノミニケーションっていうか分かんないですけど。やっぱり仕事じゃない時間を共に過ごすことで色んなことも共有できるし、教えてもらえるしっていうので、凄い会社全体がそれで強くなってたなって思いましたね」

と語っていた。


キムタクのインスタ見ると、どうやら2/15が今回のラジオの収録日だったみたいですね!残り3回楽しみ!





🔗お薦めのアーカイブ📻