★ 隆二に称賛の嵐!!★ | ☆三代目JSB今市隆二☆DIARY BOOK☆

☆三代目JSB今市隆二☆DIARY BOOK☆

ブログを始めて早14年、今は特に三代目JSB今市隆二に関することを書いてます!ぜひ読んで頂けたら嬉しいです※フォローについては、ご自身のブログや説明欄に三代目JSBのことを書いてある方のみ承認させて頂きます※当ブログの記事・画像・動画の転載は禁止とさせて頂きます

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇













三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEの今市隆二さんが、初めてメロ夜に遊びに来てくれました。


2週にわたるゲスト放送、今夜はその前編でした。

お聴きの通り、今市くん(といつもの呼び方で)は、ブライアン・マックナイトとコラボレーションを実現させただけではなく、マックナイト家に2ヶ月もの間ホームステイしたという、R&Bファンからすると実に興味深い体験の主です。


いつかメロ夜でこの貴重な体験を本人の口から語ってほしい……私の願いがようやく実現しました。


そんな希少な話を、とくべつ情緒的に表現するわけではなく、ましてや自慢したり誇張したりすることもなく、でも確かな信頼と強い愛情をはっきりと感じさせる素直な口調で語る今市くん。


この印象は、10年以上も前にオーディションで初めて出会った時から、まったく変わらないものなのです。


アーティストとしての華やかさと、ひとりのR&B好き、音楽好きとしての気取りのなさの好ましきバランスは、まさに今市くんだけのもの。


人として、ほんとうに素敵なんだよなぁ。今夜はそれを痛感しました。

来週も今市隆二さんと私のR&Bトーキングをお楽しみに。

メロウな徒然草 第492回 2022年6月20日放送分


隆二が出たVBA2やホームステイのお話はとても懐かしい気分に浸れたし、隆二が初めて聞いた話も聴けてとても貴重な時間でした。


松尾さんから「VBA2で今市君が選ばれるといいな〜」とか「今市隆二は一夜にして今市隆二になったわけではない」とか、「辛も中毒性が高すぎるね」とか称賛のお言葉がいっぱいで嬉しすぎます!!


昔のNHKのTV番組で、隆二がRECしてた松尾さんプロデュースの未発表曲も未だに楽しみだし、またベスフレみたいな名曲を隆二と制作してくれないかな〜ぜひ聴きたいですね😆


聴き逃しはこちらから(1週間)👇