◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
三代目 J SOUL BROTHERSのボーカル・今市隆二が14日、千葉・幕張メッセで開催されたファッション&音楽イベント『Rakuten GirlsAward 2022 SPRING/SUMMER』に出演した。
派手な裸ジャケットで颯爽と登場
隆二の登場がアナウンスされ、暗闇の中BGMが流れると会場のボルテージは一気にアップ。
暗闇の中シルエットで隆二が登場し、さらに会場の温度を上げた。
ネオングリーンのセットアップ姿で、上半身は素肌にジャケットを羽織ったスタイルだった隆二。サングラスをかけたまま、ディスコ調の「FUTURE LOVERS」を披露した。
2曲目の「Highway to the moon」はシティポップ風のリズムで雰囲気が一変。隆二はサングラスを外し、投げキッスを連発し、ゆるく踊りながら色気たっぷりにパフォーマンス。腰をブンブン振り回しターンも切れ切れ。
最新曲「辛」に込めた想い
歌唱後改めて自己紹介をした隆二は、「ソロが始まって約4年ぐらい経つんですけれども、なかなか普段ファッションに特化したイベントに出ることがない」とし、「貴重な機会なので今日は楽しんでいきたいと思います」と笑顔を見せた。
3曲目は13日に配信がスタートしたばかりのバラード曲「辛」。隆二は「悲しみだったりとか喪失感みたいなものをテーマに作りました」と語り、現在はSNSの発展によって便利な時代ではありつつも、心が辛くなってしまう人もいると説明。「そういう方に、この曲を通して背中を押すことができなくても少しでも寄り添えたらなと思って作りました」と楽曲に込めた想いを明かし、時折歌詞に即して手振りを交えながら美声を響かせた。
最後は中央ステージに移動し、アップテンポな「Catch my Light」を歌唱。ダンサーたちと息ぴったりのダンスを見せながら、伸びやかな歌声で会場を盛り上げた。
歌い終えると「短い時間でしたけどありがとうございました!」「また会いましょう!ありがとう」と笑顔で手を振りピースで去った。
アンコールでもっと素晴らしい歌声とパフォーマンスを見たい気分。
進化をし続ける現在のRYUJI IMAICHIが感じられる大トリにふさわしい圧巻のステージとなった。
M0 INTRO 〜CHAOS CITY〜
M1 FUTURE LOVERS
M2 Highway to the moon
M3 辛
M4 Catch my Light