★ 新曲「Movin' on」でポジティブなエネルギーを届けたい♪&どれ位やせた? ★ | ☆三代目JSB今市隆二☆DIARY BOOK☆

☆三代目JSB今市隆二☆DIARY BOOK☆

ブログを始めて早12年、今は特に三代目JSB今市隆二に関することを書いてます!ぜひ読んで頂けたら嬉しいです※フォローについては、ご自身のブログや説明欄に三代目JSBのことを書いてある方のみ承認させて頂きます※当ブログの記事・画像・動画の転載は禁止とさせて頂きます

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆







_20200326_212409.JPG
◆3/26 J-WAVE SPARK 三代目JSB今市隆二
https://youtu.be/C_8wMcVek8w

◆発売に先駆けて配信リリースとなった新曲「Movin' on」についてコメントCD音符
_20200327_085011.JPG
隆二「今回のドラムンベースというビートを駆使してまして、三代目史上一番早いビートなんですよ!その中で振りで三代目史上一番高速というものもあって、その中にね、ドライブダンスっていうキャッチーな部分もあるので、皆さんぜひ一緒になってやってほしいなと思ってます!『Movin' on』=進み続けるという意味合いがあって、今三代目はね、夢をがむしゃらに追っかけるっていう曲が割りとそういうメッセージが多かったりもするんですけども、今年自分たち10周年を迎えるので、あんまり肩肘張らずにちょっとリラックスしたイメージで、だけどそれでも皆さんを引き連れて、前に進んで行くよっていう、ちょっとリラックスしてる部分もあると思うので、一緒になってね、前に進んで行けたらなっていうポジティブなエネルギー、皆さんに届けていきたいと思いますので!皆さんぜひチェックよろしくお願いします!」
_20200327_081836.JPG

◆ライブDVD RTFの『東京』について
_20200327_084055.JPG
隆二「ライブDVDの方もね、モノクロにしたり、動画の方もちょっと加工を加えて、より世界観が伝わればいいな~ってところもね、いろいろ考えながら作らせて頂きました!」

このときの映像の配信は?
_20200327_034032.JPG
隆二「懐かしい♪(笑)あれね、どこの公演だっけな~RTFツアーの前半は流してたんですよね!アンコール前映像で流してて、みんなそれぞれ…例えば自分だったら、職人やってたりとか、みんなそれぞれ思い入れがある職業とかもやったりとかもして。今までと違うアンコール映像を作ろうっていうところから始まって、コメディさも入れつつ、作ったんですけども。あの映像、東京公演からね~(笑)ちょっと、もういいかなって雰囲気になって出さなくなったんですよね。だからそっからの流れだったので、入れなかったんですよね~(笑)ちょっと機会がありましたら、流し…どうかな?ちょっと分かんないけど(笑)見てない方も確かにいると思うので…どっかのタイミングでいいなと思います!X'mas Partyとかもね、今回アルバムの方に収録もさしてもらったので、三代目としてはFCイベントも初めてやったツアーでもあったので、よりツアーの内容だったり、面白さも届けられたのかなというふうに思ったのでね、ぜひねたくさん見て頂きたいと思います!」

ギネスチャレンジ、卓球ラケット側面玉突きリベンジマッチ

ラケットを替えてチャレンジしても…可愛すぎる
もっと簡単なチャレンジを選んで、隆二に華を持たせてあげたかったし、もう少し続いて欲しかった?

手紙GOETHEのネットインタビューで「デビュー当時と比べて体重も削ぎ落とされた」と言ってましたが、どのくらい痩せましたか?体脂肪率の変化は?
_20200327_022531.JPG
隆二「体重削ぎ落とされたって言ってたっけな?体重はね、2,3キロしか変わんないんですよね。デビュー当時が2,3キロ落ちて、体脂肪率が変わったのかな?デビューのときは12,3%とか、もうちょっとあったかもな?今は10%とかなので。そういうところだけじゃなくて、デビューして10年間やっていく中で、いろんな経験とか、人に見られる仕事でもあるので、やっぱり!変わっていきますよね、見た目は!それは凄い自分自身で見てても変わったな~って思いますもんね?デビュー当時の気が抜けた瞬間とか見ると、誰!?って思うぐらい(笑)思うときもあるんですけども。やっぱり顔が変わってくるっていうかね。だからす凄く体重とか体脂肪だけじゃないんでしょうね?それは凄く面白いなと思いますね!そういう意味でいろいろ削ぎ落とされたと多分言ってると思うので、体重はそんなに変わったないんです。逆にビックリですよね!」

手紙ラタタのサビの巻き舌、レコで苦労は?コツは?
DCF00658.JPG
隆二「レコのとき苦労してないですね!コツ?なんだろ?ボイトレのタングトリルって舌が力んでないとできないんで。リラックスをしながらなら、しやすくなるのかな。ぜひそれやってみてください!」

本日プレミア公開予定のこちら2本もお薦め♪

◆三代目 J SOUL BROTHERS長編ドキュメンタリー映画「SEVEN/7」
https://youtu.be/tIfcrMXElK0

◆RYUJI IMAICHI LIVE TOUR 2018

“LIGHT > DARKNESS”DOCUMENT

https://youtu.be/nNGhACmaHs4