★ 隆二がオーディション時代を激白! ★ | ☆三代目JSB今市隆二☆DIARY BOOK☆

☆三代目JSB今市隆二☆DIARY BOOK☆

ブログを始めて早14年、今は特に三代目JSB今市隆二に関することを書いてます!ぜひ読んで頂けたら嬉しいです※フォローについては、ご自身のブログや説明欄に三代目JSBのことを書いてある方のみ承認させて頂きます※当ブログの記事・画像・動画の転載は禁止とさせて頂きます

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆






STIL0606_ed.jpg
『LOVE or NOT♪』第21回は2月に開催される『LOVE or NOT♪』のイベントで、今市隆二と一緒にステージに立ってパフォーマンスを行うバンドメンバーの応募動画を見ながら、オーディションを実施。

隆二が自らのオーディション経験についても語っている。

■オーディションについて

STIL0608.jpg
隆二「覚えてますね。でも自分オーディションかなり受けてたんで。ボーカルバトルオーディション2でJSBに入ったんですけど、それまで100個ぐらい受けてたんで、週1とかで、とりあえず何でも良かったんですよ。デビューしたいという気持ちが強かったんで。1次が受かっても2次で絶対落ちていて。なんか習慣みたいになってました」と語り、「落ちすぎて、落ち慣れしてました」と振り返っている。

■応募動画をチェック

キャプテンから「(隆二を指して)こういうスターにはなれませんから」って称賛嬉しすぎ!

楽器部門ごとにVTRを見ていく中、隆二がギターに求めることを「プレイもそうかもしれないですけど、その人がどういう人なのかとかインパクトがすごくほしい。その人がステージに立ったときにどう見えるか」と語る。

一方、キーボードには、隆二は「例えばライブとかやったときに、ピアノ1本と自分が歌うってなったときに、息も合わないといけないので、そういう意味ではそこで信頼関係がないと駄目だなと思いますね」とポイントを語った。

ドラム部門で隆二は「バンドの軸なんで、一番頼りにすると思うんでちゃんとした方を選びたいですね」と希望を語った。

最後に、動画の感想を求められた隆二は「すごい個性豊かで、女性の方が来るって思っていなかったんで、女性の方入れたら面白いのかなという発想も生まれましたし、ちっちゃい子もすごいかわいらしかったし、すごい想像が高まったというか、ほかにもたくさん送っていただいた方もいるので、またちゃんと観たい」と期待に胸を高鳴らせていた。