
◆三代目 J Soul Brothersに日本熱狂
最新ツアー『BLUE PLANET』 は最高潮の盛り上がり!

三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE(以下、三代目)の存在感が日々増している。デビュー前から圧倒的でエネルギッシュなパフォーマンスで魅了してきた彼らだが、デビュー以降はその人気は沸騰。リリースにツアーに、さらには賞レースにと、あらゆるアングルから注目を集めるとともに、確かな結果を残し続けている。
EXILEの遺伝子を受け継ぐダンス&ボーカルグループとして、そのスタートから注目も期待も寄せられ続けてきた三代目だが、地に足をしっかりとつけ、自らのエンターテインメントを追求し続けている。今年もアルバム『PLANET SEVEN』のリリースを皮切りに、壮大なバラードシングル『starting over』、米ロックバンドGuns N' Rosesで活躍した名ギタリストのSLASHとコラボした『STORM RIDERS feat.SLASH』、世界を席巻するEDMのトップDJであるAFROJACKのトラックで歌い踊るサマーアンセム『Summer Madness』、そして最新シングルで切ないミッドバラード『Unfair World』と次々にシングルを発表。それと並行して、三代目史上最大規模となる初のドームツアー“BLUE PLANET”も展開。どの日程も軒並みチケットソールドアウトとなって、三代目の人気ぶりを知らしめた。
今年も残すところ3カ月あまりだが、三代目はさらに加速する。現行のツアーに、東京ドームと京セラドーム大阪でトータル6公演を追加。全国を巡り、最新シングルが街に響き渡って三代目熱が過熱するなかでのライブは、間違いなく今年のハイライトとなりそうだ。
しっとりとした最新シングルとは裏腹に、テンションは上がりっぱなしの三代目メンバーに、インタビューを敢行した。
◆三代目 J Soul Brothersが熱狂ライブ!
三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEのツアーが佳境を迎えている。グループ初となる単独ドームツアー。当初予定されていた日程は終了し、新たに追加された東京ドームと京セラドーム大阪での計6公演を残すのみとなった。各地を熱狂させ、その熱も冷めやらぬなかでの公演。メンバーも気合を入れ直して、開演の時を待ち望んでいる。テンションもアガりまくりのメンバー、今市隆二に聞く。

三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE(以下、三代目)の勢いがすごい。三代目がスタート当初から追求してきた三代目のエンターテインメント、三代目だからできるパフォーマンスが確立。それに呼応するように、グループ史上最大規模の単独ドームツアー「BLUE PLANET」は各地で軒並みソールドアウトしたことからも、彼らが今もっとも見たいアーティストの一組になったことは紛れもない事実だ。
今市隆二(以下、今市)「ツアーをしてきて感じるのは、本当に多くの方に三代目を愛していただいているということです」
今市「ライブは皆さんと一緒に作るものだと改めて感じます」
先日、リリースされたシングル『Unfair World』も好調だ。
今市「多くの方に聴いていただいてとてもうれしく思います。大切な人を守りきれない儚さ、切なさを持っている楽曲です。歌入れの時には、感情を出しきらずにトツトツと歌うところや、より言葉が伝わることを意識しました」
今市「これからも、聴いていただいた方のかたわらで寄り添える楽曲になってくれることを願っています」
ツアーも、東京ドームと京セラドーム大阪での追加公演を残すのみになった。
今市「追加公演ができることを、本当にうれしく思います。感謝の気持ちを持ちながらしっかりパフォーマンスしたい」
今年も残すところあと3カ月。三代目の活動はさらに加速。MTV EMAでは、ベストジャパンアクトにノミネートされた。
今市「本当に多くの方々に支えていただき、今があります。これからも変わらず夢を追いかけ、等身大でしっかり想いを伝えて感謝の気持ちを持ちながらパフォーマンスしたいと思います」

日本を縦断するツアーは、旅でもある・・。
今市隆二 旅のQ&A
全国各地のドームを巡るツアー。三代目のメンバーはステージ以外にも楽しみにしていることもあるのだそう。少しは「旅」気分も味わえたりして……?
今市隆二「各地のおいしい食べ物が楽しみ」
Q.1 ステージ以外で楽しみにしていることはなんですか?
各地のおいしい食べ物が楽しみです!
Q.2 移動時間はどのように過ごしていますか?
音楽を聴いて、リラックスしています!
隆二、やはりツアーと言えば大好きな食べ物ね~
