Galaxy ALL AREA PASS #22
今市隆二 初ソロライブ、 J-WAVE LIVE SUMMER JAM 2015の裏側に密着!!隆二ソロ舞台裏を詳しく知れて、まさに神番組でした♪

「J-WAVE LIVE SUMMER JAM2015」の約2カ月前に初対面に、どんなことをやれるか、何がやりたいかから話合いました。
初のソロステージで
隆二「三代目とはちょっと違った雰囲気を出せれば」という事で、様々な演出を練り合います。
ジャズのスタンダード「Fly me to the moon」

三代目でもカバーしている「君の瞳に恋してる」を「原曲アレンジでやってみたい」という隆二の要望もあり、徐々にイメージを固めていく。
せっかくの機会ということで、隆二へのピアノ演奏の提案があり、
隆二も「ぜひ!エヘヘヘ

と照れニャンちゅう見せたり、
さらに隆二「一緒にランニングマンヤバイすね!盛り上がりそうな感じしました!」と好感触♪



ピアノの弾き語り練習も聴けてヤバイ!
本番の1週間前、ついにスタジオでバンド演奏にのせて歌う最初で最後の合同Lce&FMTTMのリハーサル。
本番をイメージしながら1曲1曲確かめるように歌います。 個々での練習から、実際バンドと一緒に合わせてみると、演出の仕方やイメージがどんどん湧いてくる感じ。もともと考えていた演出を本番想定でどんどん作り上げていきます。 2時間に及ぶスタジオリハーサル、バンドも含め、本番をイメージした演出がまとまったようです!あとは本番を迎えるのみ!!



会場入りして当日リハで隆二、時間を気にしながらも、ピアノを念入りにチェック!サウンドチェックをLceからレイニーブルーにチェンジしてました
隆二「SHOKICHIさん来たとき安心感ハンパない!口角が上がる!」と本音をポロリ
8月9日ライブ当日。隆二の登場を待ちわびていた1万2000人のファン、隆二の登場に会場が揺れるほどの歓声の中、初のソロライブがスタート!!
オンエアされた
鳥肌な歌声&フェイクが綺麗すぎな
「Cracks Of My Broken Heart」
ヒートアップしてSHOKICHIと息もぴったり!!
「君の瞳に恋してる」では打合せした「ランニングマン」を隆二らみんなで披露し、会場のテンションはクライマックスに!!
この日ここでしか見ることができなかった極上のライブ。
最高のステージを終えてにインタビューすると
隆二「夢見てる感覚でしたね。センターステージでお客さんとの距離も近かったので、やっててよかったと思いました!三代目は打ち込みが系多いので、フルで生音は初めてだったので、リハーサルの段階からすげー楽しいなって感覚で、また機会があったら、大橋さんお願いします!盛り上がったランニングマンやってよかったです!」と感想を話してくれました。今後もソロも期待したいですね!
オンエアで聴けなかった方ぜひ聴いてみて~♪
↓↓↓↓↓↓↓
150829 今市隆二ソロライブ 裏側密着
番組ダイジェストと、MV撮影現場でGalaxyを使って撮影した今市隆二メシ動画を公開!!
↓↓↓↓↓↓
http://youtu.be/QywaTklLBMg
大盛りのおかずでニコニコ嬉しそう♪MV撮影後に腹ごしらえできてよかった!!


