

人気グループ・三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEのボーカル・今市隆二(28)が18日、自身がナビゲーターを務めるJ-WAVE『SPARK』の公開収録を都内で行い、米音楽界の権威『グラミー賞』で今年最多4冠を受賞した英歌手サム・スミス(22)と感激の初対面を果たした。
今市から花束を受け取ったスミスは「男性から花束を受け取ったのは初めて。アリガトウ」と笑顔を見せ、今市も「やったー!」と喜んだ。
ロンドンのバーでトイレ掃除をしていたころからわずか2年でグラミー賞を獲得したことについて今市が聞くと「家族も成功を喜んでくれています。グラミー賞の授賞式にも家族を呼んで一緒に喜びました」とニッコリ。今市が「自分もデビューしたときに家族、友達が喜んでくれました」と言うと、「もちろん大ヒットしているから喜んでくれるでしょう。立場を逆転させましょうか?」と提案。今市は「ノーノーノー! グラミー賞のほうがやばいですよ」と慌てていた。
今市との対談を終えたスミスは「僕が初めて対談させていただいた日本のポップスターはオシャレ。才能があって優しくて、すごくレコードを売った人なのに謙虚」と称賛。今市も「しゃべっていて、優しさが伝わる方だと思いました」と感激すると、スミスは「アリガトウ。いつか一緒に歌えたらいいね」と話し、招待客100人から割れんばかりの拍手が沸き起こった。
◆サムの音楽論に終始感動していた今市は、「ボーカリストとして、いつかサムと一緒に歌えるくらいがんばっていきたい」と対談を通して新たな目標も生まれた様子。一方、サムは今市について「僕が初めて対談をさせていただいた日本のポップスターなんですが、おしゃれで才能もあって謙虚。すごくレコードを売った人なのにこんなに優しくしてくれてありがとう」と感謝し、「いつか一緒に歌えたらいいですね。歌いましょう」と再会を約束した。
対談ではこのほか、音楽、これまでの生き方、そして夢についてトークを展開。三代目J Soul Brothersが昨年「日本レコード大賞」を獲得したヒット曲「R.Y.U.S.E.I.」のMVを観たというサムが、曲中に披露される“ランニングマン”について「僕は踊りができないから、ランニングダンスを観てすごいなって思いました」とコメントする場面もあるなど、お互いの音楽についてアツく語り合っていた。→http://mdpr.jp/news/1468532
今日、隆二本人出題クイズ(J-WAVE)で、隆二のiTunesで再生回数が最も多いのは、③サム・スミスかと思いきや、正解は僅差で②ブルーノ・マーズとか隆ちんに引っ掛かっちゃいました~


◆臣クン大好きなお笑い動画見てあんな風に爆笑してそう~

◆音楽ノチカラ予告(今夜25時59分 読売テレビ)⇒三代目JSoulBrothers ELLY と登坂広臣 が陶芸にチャレンジ!まずはお絵描きでイメージ作り中…☆驚きの才能が開花?!撮影中も本当に仲良しなお二人(≧∇≦)

臣クン、象にテンション上がってたり無邪気すぎ~♪プチランニングヤバイし、どっちもリアタイで見れたらいいのに~(>_<)???
◆PS三世 OMILY 予告動画(公式)→コチラ


★追記★
隆二の公開ラジオ収録の模様、明日めざましテレビ&ZIP!でやるよ~♪見てね~♪