U-NEXTで「迎鳳帰 復讐の輪廻」を観ました。


寧国府に嫁いだ姜楽瑶が密通の罪を着せられて殺された後、過去に戻って復讐するお話です。


どうせ復讐相手を楽に死なせて終わりなんでしょ?と思って観始めたのですが、そんな単純なストーリーではありませんでした。


単純なのは男主の第二皇子・蕭景初だけでした。

粗筋で男主が「冥府の使者」と書いてあったのでファンタジーかと思ったら、そう呼ばれているだけで人間でした。

彼は捜査機関のトップで、姜楽瑶を捕らえて拷問しようとします。

しかし、彼女に誘惑され、すぐに落ちてしまいます。そのチョロさにびっくりしました。でも、イケメンでその後はずっと彼女に尽くし続けたので許せました。

最後もちゃんと即位したのでよかったです。

よく、自由を得るために皇子の座を捨てる男主がいますが、私はその展開が嫌いです。男主は大体明君になる素質を持っているので即位すべきです。


肝心の復讐ストーリーですが、相手を殺して終わりではありませんでした。

姜楽瑶を裏切っていた義姉にはちゃんと裁きを受けさせました。

その背後にいた寧家の嫡女・寧氷清の名節を奪いましたが、それだけではなく、寧氷清自身も父親に虐げられていた駒だったので、寧氷清の父親への復讐の手助けもしました。

一捻りあるストーリーで楽しめました。