アジアドラマチックTV で「春家はトキメキざかり~四つ葉に咲く恋~」を観ました。


公式はラブコメとして押し出していますすが、ホームドラマとしてよくできていたと思います。

母親の杜如玉が娘4人のことをよくわかっているのがよかったです。

次女の春佩蘭にばかり家事をさせていて不公平だと思いましたが、自分の大事な腕輪は他の姉妹ではなく、春佩蘭に譲っていました。

私は姉妹の中では春佩蘭が一番好きでした。


春可霊が阿四と別れましたが、これでよかったと思います。

阿四は皇太子なので、変わらなければならないのは春可霊の方です。侠客に憧れる春可霊が宮廷で暮らせるとは思えません。

長女の春錦栄なら玉の輿狙いなので宮廷の暮らしに合わせることもできたと思います。彼女は世子と上手くいくと思います。