雪組全国ツアー梅田芸術劇場『仮面のロマネスク』『Gato Bonito!!』4月13日16時半公演を観劇しました。

 

お芝居は『仮面のロマネスク』。

過去に花組もそうでしたが、全国ツアーでこんなエロい演目を上演していいのだろうか、と思いながら観ました。

 

朝美さんのヴァルモン子爵は上着を脱いだり、首元を緩めたりするところがやらしかったです。(誉め言葉)

夢白さんは首が長いので、メルトゥイユ侯爵夫人のドレスがよく似合いました。

縣さんのダンスニーも空気が読めないのが自然でよかったです。

セシルの華純さんも可憐で、こんな可愛い娘を無理やり手籠めにするなんて酷い、と思いました。

 

ショーの『Gato Bonito!!』、大劇場公演で観ましたが、だいぶ忘れていました。

でも、だからこそ新鮮に楽しめました。

印象に残ったのは、朝美さんと女装した縣さんのダンスからの客席降りです。

朝美さんと縣さんの唇がかなり近づいたのでドキドキしました。

客席降りは桜路さんが近くに来ました。私は残念ながら通路席ではなかったのですが、後方通路、20列20~25番の人達全員とハイタッチしていてすごかったです。

 

Gato Bonitoさんの悩みはオチがないことでした。

何故関西人はオチをつけたがるのか・・・オチ・・・落とす・・・あなたたちを落としてみせる、というようなことをおっしゃっていました。

 

カーテンコールのご当地出身者の生徒さんのお返事は猫語?での地名でした。

朝美さんも猫語?でお名前を「あにゃみじゅん」とおっしゃっていました。