現在視聴中のドラマは以下の通りです。

 

馭鮫記 後編:月に愛を誓う

六扇門

唐朝詭事録-The Mystery of Kingdom-

尚食~美味なる恋は紫禁城で~

千古の愛、天上の詩

両不疑~入れ替わり夫婦の宮廷生存記~

始皇帝 天下統一

黒豊と白夕~天下を守る恋人たち~

花令嬢の華麗なる計画

愛なんて、ただそれだけのこと

玉骨遥

天地に問う~Under the Microscope~ 

蘭陵王

 

「馭鮫記」は好みではないと思っていたのですが、男主が女主を監禁とか美女が男を生足で踏むとか、ドッキドキです。

「唐朝詭事録」は「君子盟」のような不気味な雰囲気がいいです。このまま恋愛がなければいいな、と思います。

「鶴唳華亭」も途中まで観ていましたが、皇太子があまりにも冷遇されているので、辛くて観るのをやめてしまいました。

「玉骨遥」も観るのをやめたいのですが、シャオ・ジャンが見たいのでやめられません。

 

以下も録画していますが、まだ観ていません。

WOWOWオンデマンドの「招揺」が3月いっぱいで終了なので、そちらを先に観ています。「招揺」とても面白いです!

「如懿伝」は評判がいいので、まとめて観た方がよさそうなこともあって。

 

如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~

暴走外科医がやってきた

月に咲く花の如く

 

3月視聴予定のドラマです。

「蓮花楼」がとても楽しみです。

「ロング・シーズン」は途中で挫折したのですが、評判がいいので最初から観直そうと思います。

 

BS12 沈香の夢:前編~蓮の花芳る時~

アジアドラマチックTV 花朝秋月夜~時をかける愛の音色~

LaLaTV 今宵、若様は恋におちる

LaLaTV 伝家

WOWOW 蓮花楼

WOWOW ロング・シーズン 長く遠い殺人

ミステリーチャンネル ミステリー IN 上海 Miss Sの探偵ファイル

 

あと、Jテレで「瓔珞」が始まるので録画する予定です。

 

以下は3月スタートですが、観る予定のないドラマたち。

ほとんどが視聴済みのものですが、未視聴でもラブコメとバッドエンドは回避。

 

BS11 玉面桃花~福を呼ぶ契約結婚~

BS12 斗羅大陸~7つの光と武魂の謎~

BS12 キングダム 戦国の七雄

BS12 美人骨~前編:周生如故~

チャンネル銀河 夢華録

チャンネル銀河 覆流年 復讐の王妃と絶えざる愛

チャンネル銀河 上陽賦~運命の王妃~

アジアドラマチックTV 白兎姫―王子と私の夢語り―

アジアドラマチックTV 2回目のロマンスはままならない!

LaLaTV 華麗なる契約結婚

LaLaTV 宮廷恋仕官~ただいま殿下と捜査中~

LaLaTV 策略ロマンス~謎解きの鍵は運命の恋~

LaLaTV マリアージュ・ブラン~嘘つき弁護士の愛の法則~

LaLaTV 劉皇后の仰せのままに

日テレプラス 夢幻の桃花~三生三世枕上書~

テレ朝チャンネル1 蘭陵王