中国ドラマメモリアルBOOK2024」を購入しました。

2022年版は購入し、2023年版は購入しませんでした。(ブロマンスが増えなかったので)

ムック本はこのシリーズが1番好きです。

概要だけでなく、キャラクターの紹介があるのでわかりやすいです。

また、お気に入りの俳優の出演作も探しやすいです。

最後に年ごとのドラマのリストもあります。


2022年版と比べると掲載されているドラマがガラリと変わりました。

ここ3年の間に放送・配信されたドラマが多いです。

「マリアージュ・ブラン」が載っていないのは不思議に思いました。

衛星劇場やWOWOWで来年放送が決定しているドラマも掲載されていました。

(「玉骨遙」や「安楽伝」等)

時代劇のブロマンスは「君子盟」「陳情令」「山河令」「成化十四年」「美男子江湖伝」が掲載されていました。

来年はもっと増えていますように!