【八ヶ岳南麓田舎暮らし・大切な人と行きたい】ビストロバガブー(小淵沢) | 編集者福田清峰の八ヶ岳南麓田舎暮らし 天使のように大胆に悪魔のように繊細に 八美里ファームと実践出版塾と

編集者福田清峰の八ヶ岳南麓田舎暮らし 天使のように大胆に悪魔のように繊細に 八美里ファームと実践出版塾と

八ヶ岳南麓で田舎暮らし。「森の中に暮らす生活」を楽しむ「八美里ファーム」におけるDIY、八ヶ岳周辺の大人の散歩道、主宰している八ヶ岳自然教室のことなどもを紹介。「5年愛される本づくり、そして10年愛される本づくりへ」をモットーに書籍を編んでいます。

八ヶ岳南麓田舎暮らし

八ヶ岳南麓、電車組の拠点といったら小淵沢。

小淵沢駅から徒歩3分にある「ビストロバガブー」。

中央線と小海線の乗り換えに30分なんてこともあるので、そんなときはテイクアウトのデリメニューもお勧め。

ビストロの味、動画でとくとご覧あれ!

 

ビストロ バガブー【山梨県・小淵沢】デートで行きたい八ヶ岳でおすすめのフレンチビストロ!大切な人と行くならbistro Bugaboo!(隠れ家・一軒家・手軽・お一人様)

 

 

店構えも、フランスの裏路地にあるビストロみたいでかわいい。
もちろん内装もいい雰囲気(動画をご覧ください)。

 

 

まずは、「エルダーフラワーソーダ」。

さっぱりしていてのどごし最高!

 

 

アミューズは「鶏レバパテとパンデピス」「ケック・サレ」「リエット入のシュー」。
それぞれに特徴があって美味しい!

 

 

前菜のひと品目は「パテアンクルート」

バガブーの得意料理のひとつが「シャルキュトリ」。

いわゆるハムやパテ。

パオ生地に包まれめちゃくちゃ美味しい。

 

 

前菜のふた品目は「リダニョのムニエルと緑のクスクス」。

子羊の矯正肉を使っているが、ムニエルにすることで臭みもなく、味わい深いものになる。

 

 

「八ヶ岳を飲むレッドアイ」

アイコトマトとノンアルビールのカクテル。

 

 

「自家製パンドゥカンパーニュ」

少し甘みがあって美味しい!

 

 

魚料理は「清里湧水サーモンのミ・キュイ」。

ミ・キュイとは半生とか半分火が通ったの意味。

ギリギリのレア感がたまらない。

 

 

肉料理は「甲州ワインビーフのカツレツ」。

見た目はかなりレア。

衣はサクサク、お肉はかなりやわらかくジューシーでいい感じ。

 

 

デザートは「ヌガークラッセ3」。

なぜ3かはわからないが冷静ケーキが新鮮で口の中がさっぱりする。

 

 

食後はコーヒーをいただいてごちそうさまでした。

 

「ビストロバガブー」へ、大切な人とときをために、ぜひ訪れてみてほしい。

 

ビストロ バガブー【山梨県・小淵沢】デートで行きたい八ヶ岳でおすすめのフレンチビストロ!大切な人と行くならbistro Bugaboo!(隠れ家・一軒家・手軽・お一人様)

 

 

こちらもどうぞ。

◆八ヶ岳◆絶対行きたいグルメランキング
◆山梨◆絶対行きたいグルメランキング

 

 

 

 

 

 

チャンネル登録よろしくお願いします!

    

YouTubeチャンネル八ヶ岳・八美里ファーム・八ヶ岳自然教室・バードウォッチング

 

YouTubeチャンネル編集者という生き物