【軽井沢72ゴルフ北コース 口コミ】NEC軽井沢72ゴルフトーナメントの直後の設定はきつかった | 編集者 福田清峰の I Love You

編集者 福田清峰の I Love You

「5年愛される本づくり、そして10年愛される本づくりへ」をモットーに書籍を編んでいます。
ゴルフとバードウォッチングにハイキング、山登り好きです。
そして写真、ライブに演劇、バレエ、映画鑑賞と美術館めぐりが大好きな編集者&カメラマンです。


テーマ:

ポチっとよろしくお願いします。
ポチっとよろしくお願いします。

軽井沢72ゴルフ 北コース(6,566ヤード)
住所:長野県北佐久郡軽井沢町発地南軽井沢
電車:長野新幹線・軽井沢駅南口下車。
   軽井沢駅南口からタクシーで約15分、2800円程度。
道路:上信越自動車道・碓氷軽井沢 10km以内。
   東京方面からは関越自動車道・練馬ICから藤岡分岐を経て上信越自動車道に入り、碓氷軽井沢ICで降りる。IC出口の信号を直進して道なりに進み、馬越ゴルフコースの先を左折して直進。
電話:0267-48-0072

 

■□■□■□■□■□■□■□■□

 福田清峰の愛したゴルフ場 

■□■□■□■□■□■□■□■□




NEC軽井沢72ゴルフトーナメントが今年は8月10日から12日まで、軽井沢72ゴルフ 北コースで開催されました。
その3日後、女子のプロの設定のままのコースを堪能してきました。
ティーインググラウンドからフェアウエイに向けて女子プロたちが歩んだ花道がまっすぐカットされています。
ここを歩けるのもトーナメント後ならではの贅沢。



女子プロはこちらからティーショット。
左前方の赤い○がレギュラーティーです。



NEC軽井沢72ゴルフトーナメントのトーナメントフラッグ。
毎年、トーナメントに合わせて真新しくなります。



こちら、スタートホールで撮ってくれる連続写真の1コマです。
この段階でもう少し左足に体重を乗せたいところ。



金属製のグリーンフォークはプリンス系でもかぎられたところでしか手に入りません。
こちらは、たしか昨年軽井沢72ゴルフ 北コースが40周年を記念してつくられたもの。
ということは数量限定かな?
スタートホールでオリジナルロングティーが、ショートホールではショートティーがもらえるのが軽井沢72ゴルフの楽しみのひとつかも。



こちら、軽井沢72ゴルフ 北コースのレギュラーティーのティーマーカーです。
かっこいい。



午後のはじまりは霧でした。
とにかく、霧にはめっぽう弱いです。
なぜかよくわかりませんが、弱いです。
調子が崩れます。



女子プロのトーナメント設定ですから、このラフです。
ものすごくタフで打ち負ける打ち負ける。
でも、これがまた楽しい!



最近、力任せに打つのを止めました。



こちらは今年の参加プロによるサインの寄せ書きです。



この日は日が射したり、雨が急に降ってきたり。
忙しい天気でしたが、気持ちのよい高原ゴルフといった感じで、軽井沢らしい天気でした。



プリンス系のゴルフ場はとにかく食事がおいしい。
こちらは信州名物「みゆき豚」のロースカツ御膳です。
うまい!



こちらがお風呂です。
ちなみに、シャンプー、リンス、ボディーソープはKOSEです。

 

             AD


編集者 福田清峰さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス