土屋アンナ at BLUENOTE/一夜限りの“バラード尽くし”のワンナイトライブがまたステキ! | 編集者福田清峰の八ヶ岳南麓田舎暮らし 天使のように大胆に悪魔のように繊細に 八美里ファームと実践出版塾と

編集者福田清峰の八ヶ岳南麓田舎暮らし 天使のように大胆に悪魔のように繊細に 八美里ファームと実践出版塾と

八ヶ岳南麓で田舎暮らし。「森の中に暮らす生活」を楽しむ「八美里ファーム」におけるDIY、八ヶ岳周辺の大人の散歩道、主宰している八ヶ岳自然教室のことなどもを紹介。「5年愛される本づくり、そして10年愛される本づくりへ」をモットーに書籍を編んでいます。

ポチっとよろしくお願いします。
ポチっとよろしくお願いします。


『ANNA TSUCHIYA UNCHAINED LIVE “スペシャルアコースティックライブ”』
出演:土屋アンナ(Vocals)/飯田“ダッチ”匡彦(Guiter)/RIKIJI(Bass)/クラッシャー木村(Violin)/渋谷 憲(Drums)



土屋アンナさん、いつもはゴリゴリのロックンロールやっています。
でも、今回はブルーノートですから、バラード中心にまとめたいつもとちょっと違う、土屋アンナさんのワンナイトライブです。
なんといってもブルーノート初登場です(12月24日に名古屋でも同じライブをやられています)。

土屋アンナさん、とにかくかっこいいです。
引き締まっているって感じる、シャープな顔つきが素敵です。
レープがきれいな白のロングドレスで登場されました。
ロングドレスなんて珍しいですが、背中はがっつり開いていて、肩から背中にかけてラメパウダーでキラキラです。

目力(めぢから)だけじゃなく、ふっと見せる真剣な顔と笑顔とのコラボが、人を魅了するのでしょうね。
すごい力です。



土屋アンナさん、好きな歌手はシンディー・ローパーさん、ホイットニー・ヒューストンさん、そして美空ひばりさんだそうです。
今回のセットリストにも美空ひばりさんの「愛燦燦 (あいさんさん) 」がありました。
これがまたいいです。

ほかにも「ステイン・アライヴ - サタデー・ナイト・フィーバー」といった懐かしい曲で会場は盛り上がりまくりです。


土屋アンナさんのライブ前のコメントです。
-----
今回のブルーノート東京は今まであまりライブで歌ったことのないレアな曲をやるよ!
あたいも楽しみだぁ♪ あんさんフルパワァーで歌うから皆がたのしんでくれることを心から願いやす
-----


そして、来場者全員にブルーノートライブのためににつくられた土屋アンナさんオリジナルのコースターがプレゼントされました。
こんなイカしたクリスマスプレゼント、土屋アンナさんらしくて、カッコいいです。




土屋アンナさん、ブルーノートで思いっきりステージを降りて、会場で握手にハイタッチとファンサービス満点です。

握手していただいた土屋アンナさんの手、ひんやり冷たかったのが、ものすごく印象に残りました。

アンコールでは、胸にふわふわのファー付きのボディコンサンタドレス姿で登場されました。
ブルーノートからメンバーにビールが配られ、会場とみんなで乾杯!
そして、土屋アンナさん、会場からの声に、「生」一気です。
さすがに、1曲歌ったら、「いい気分。みんなも一気した後カラオケで歌ったらわかるって」とご機嫌でした。

まったくもってして、どこまで自由にどこまでも自分流に突っ走ってる土屋アンナさん、いいですね。
そういえば、29日に放送されたテレビ朝日系の「いきなり!黄金伝説。5時間45分スペシャル」でも、よゐこの濱口優さんと組んで土屋アンナさんさんがサバイバル生活をされていました。
そこで、思いっきりルールを無視してビール飲んでました。
番組のルールをやぶっても、それ以上の活躍されていましたし、何より、素潜りする姿があまりにきれいなのでビックリしました!


土屋アンナさん、とにかくMCが予定の倍くらい入ります。
それが、面白いんです。
友だちに話す感覚で、部室で先輩の話聞いているみたいでした。
「こんな顔しているけど、まったく英語は話せません。こんな顔しているから、いろんな人が話しかけてくるけど、まったくしゃべれません」
と前置きした後で、「英語の歌は歌詞カードに日本語で書いておきます」と緒者っていました。
ところが、英語の歌、ものすごくいい雰囲気で歌われます。
これがまた、いいんです。

an・an (アン・アン) 2008年 8/6号 [雑誌]
B001CR4VN2


土屋アンナさん、1984年3月11日生まれですから、御歳27歳になられます。
その若さとは思えない存在感です。
モデルとしてデビューされたのは1988年、歌手としては2002年にデビュー、2003年に女優デビューと、トントン拍子で快進撃されているその勢いそのままの、豪快さ痛快さを感じます。
現在は2児の母です。
もう、ガンガンに生きているとしかいいようがないタイムスタンプです。

曲づくりのセンスもとてもいいと思います。
ちょっとした行動にセンスの良さが出ると思います。
そんなセンスをかいま見ると、俄然、ファンになってしまいます。

今年最後のライブ、土屋アンナさん最高でした!


◉セットリスト(曲目/セトリ)です。
-----
01.MY BATTLE
02.EVERY MOMENT
3.SERENADE
4.SHAPE OF YOUR LOVE
5.DEAR ANGEL
6.VOICE OF BUTTERFLY
7.BLUE MOON
8.愛燦燦
9.STAYIN' ALIVE
10.ROSE
11.STAND BY ME
12.LET IT SNOW !
13.BRAVE VIBRATION
-----


お勧めはこれなのですが、配送が追いついていない状況です。
土屋アンナコラボベストアルバム(仮)(DVD付)
土屋アンナ
B005RY39IY


そして、これ。
UNCHAINED GIRL(DVD付)
土屋アンナ
B005E78VGO


仮面ライダーフォーゼの主題歌も歌っています。
Switch On!(DVD付)
土屋アンナ
B005FTRD6A


こちらは最新刊!
土屋アンナ100のルール
土屋 アンナ
4396430485


土屋アンナさんからのライブ後のメッセージです。

(C)BLUE NOTE